週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年9月18日(月)~24日(日)]:特に大きな予定はなく、仕事、プライベートともに比較的落ち着いていた1週間

この週は、仕事、プライベートともに比較的落ち着いていた1週間でした。

そんな2023年9月18日(月)~24日(日)の1週間を振り返ってみます。

仕事はブログサポートを中心に。ブログのほうはぼちぼちと……

仕事はブログサポートを中心に。ほぼ順調に進められました。

このほかに、インタビュー記事作成の仕事の依頼があり、こちらはインタビュー音声文字起こしを開始。

記事作成は次週から開始します。

ブログのほうは、以下の記事を更新できました。

この週更新したのはこの2記事。前週と変わらずでした。

更新記事数がちょっと少なめでしたが、実はブログサポートでも記事を作成しており、その分、僕のブログの記事を作成する時間が減ってしまい、更新記事数も少なくなってしまいました。

次週は仕事、プライベートともにいろいろと予定が詰まっているので、ブログ記事作成の時間を取れるかどうか微妙ですが、できる限り作成していきたいです。

かなり久しぶりに博多ラーメンを食しました!

この週末は特に予定はなく、近くで買い物をしたりなど。

9月23日(土)は、買い物の合間にJR熊本駅の駅ビル「アミュプラザくまもと」のフードコートにある『博多だるまJAPANアミュプラザくまもと店』でかなり久しぶりに博多ラーメンをいただきました。

僕は福岡出身なんですが、熊本に住み始めて博多ラーメンを食べる機会は減っています。

最後に食べたのは、今年の4月に熊本市の中心街にある『一蘭』でした。

それからは、カップの豚骨ラーメンは食べていたものの、お店でいただくことはありませんでした。

ということで、約半年ぶりの博多ラーメン。

この日はこのラーメンをいただきました。

チャーシューメン。餃子も一緒に。

麺は博多ラーメンらしく細麺。スープは少しとろみがあります。

熊本ラーメンはスープにマー油(焦がしニンニク油)や揚げニンニクを加えてあるんですが、博多ラーメンは純粋な豚骨スープ。

スープのくさみはありません。

麺はや少しやわらかめ(注文するときに麺の硬さを聞かれませんでした)でしたが、スープがしっかり絡んでおいしかったです。

チャーシューもやわらかく美味でした。

熊本ラーメンも好きですが、博多ラーメンもやっぱりおいしいですね。

これからは忘れず、定期的に博多ラーメンも食べていきたいです!

博多だるま公式サイト:博多だるま

熊本駅近くで気になっていた居酒屋『心彩彩酒 彡(さん)』へ

今年の4月に熊本市に戻ってきてから気になっていたお店がありました。

それは、JR熊本駅近くにある『心彩彩酒 彡(さん)』。居酒屋さんです。

お店の前をいつも通っていて気になっていたんですが、なかなか行けずじまいでした。

そして、9月23日(土)にようやく行けました。

馬刺しなど熊本の郷土料理を中心に、いろんな種類のメニューがそろっているお店です。

この日はこんな料理をいただきました。

まずは野菜を使った料理から。枝豆ガーリックを。

にんにくの風味と赤唐辛子のピリッとした辛味が効いた一品。

ビールがよく合いました。

次に、串焼きのおまかせ串盛り(8本)を。

僕が大好きな豚バラをはじめ、とり皮やもも、アスパラベーコンまであり、いろんな味と食感を楽しめました。

どれも僕好みの塩焼きだったのもよかったです。

その次にいただいたのが、カツオのたたき

たたき感がちょっと足りない感じもしましたが、新鮮でおいしかったです。

そして、最後にいただいたのが、梅たたききゅうり

たたききゅうりに梅ソースがかけられています。

さっぱりとした味の一品でした。

この日はこの4品でしたが、とにかくメニューが豊富なので、また行ってみたいです!

2023年9月18日(月)~24日(日)のまとめ

この週は仕事の締切はなく、また週末は特に予定はなく、比較的落ち着いた1週間でした。

ただ、次週は仕事、プライベートともにいろいろと予定が入っており、かなり慌ただしくなりそうな予感。

疲れをためすぎないように注意して、淡々とこなしていきたいと思います。

週刊ぐうもろ[2023年9月11日(月)~17日(日)]:仕事、プライベートともにやることがいろいろあり充実していた1週間前のページ

月刊ぐうもろ 2023年9月号:仕事、プライベートともにやることがいろいろあり充実していた一ヶ月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. イベント
  3. 上乃裏通り
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP