週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年1月1日(月)~7日(日)]:2024年がスタートしたが正月ボケが抜けず本調子ではなかった1週間

 

2024年がスタートし、新年最初の『週刊ぐうもろ』です。

今年は月曜日スタートということで、最初の3日間は休日、平日は2日間という1週間でした。

正月は実家のある福岡でゆっくりと。平日は2日しかなく、そのあと3連休だったので、正月ボケが抜けないままの1週間でもありました(笑)。

そんな2024年1月1日(月)~7日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週のインプットは読書のみ。

読了したのは以下の本とマンガを読了しました。

 

久しぶりにマンガ以外の本を読了しました。

ネドじゅんさん著のこちらの本。

思考の声を消して、意識変容する方法が紹介されています。

ページ数は少なく、イラストもたくさん挿入されているので、とても詠みやすかったです。

ページ数は少ないものの、内容はとても参考になりました。さっそく実生活にも取り入れています。

 

こちらは昨年から読み続けているマンガ。

明治末期、日露戦争終結直後の北海道・樺太を舞台とした、金塊をめぐるサバイバルバトル作品です。

前週末からは映画も上映され始めました。

まだまだ続きがあるので、これからも楽しみです!

 

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

この週はまったく更新できませんでした。

仕事

仕事でのアウトプットでは、以下の記事を作成しました。

  • 観光バスサイトのSNS投稿文(1本)
 

この週のイベントと訪れたお店

福岡の実家で正月休暇[1月1日(月)、2日(火)]

年末年始の休暇で2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)の間、実家のある福岡に帰省していました。

実家ではおせち料理などをいただきながらゆっくりと過ごしました。

 

熊本市消防出初め式見物[1月7日(日)開催]

近所で消防出初め式があるということで見物に行ってきました。

出初め式を間近に見るのは、おそらく初めてではないかと。

近所の皆さんがたくさん見物に来られていました。

熊本市の消防局員、消防団体の皆さんと、消防車両などが集結。毎日の生活を守っている消防局員、消防団員の皆さんに感謝です。

 

出初め式といえばこれ!の「はしご乗り」もありました。

7メートルほどのほしごの上でこんな演技ができるなんて!とてもじゃないですが、僕にはできません……

はしご乗りの最後には消防局員お二人の方が垂れ幕を。

 

出初め式最後には小型ポンプ車による一斉放水が。とても迫力があり、虹もかかってきれいでした。

 

北岡神社へ初詣[1月7日(日)]

帰省中は初詣に行かなかったので、熊本に戻ってきたから行くことに。

2024年の初詣は、JR熊本駅近くにある北岡神社に行ってきました。

 

1月7日ということで、参拝客は少なめでした。

参拝し、御札を購入。甘酒をいただいたり、おみくじをひいたりしました。

参拝後は清々しい気持ちになれました。

 

2024年1月1日(月)~7日(日)のまとめ

2024年1週目はインプットもアウトプットもまだ本調子ではありませんでした。

次週はギアを上げていきます!

 

月刊ぐうもろ 2023年12月号:年末の慌ただしさでブログはいまいちだったが全体のアウトプットはまずまずだった一ヶ月前のページ

週刊ぐうもろ[2024年1月8日(月)~14日(日)]:仕事、ブログとも本稼働し、しっかり本調子に戻せた1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. 3Q CUT+

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP