週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年9月16日(月・祝)~9月22日(日・祝)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!

 

シルバーウィーク期間中だった1週間。

といっても、特に何も予定していなかったので、いつものように生活しましたが(笑)。

9月も中旬になったので秋らしさもそろそろ感じ始める頃なんですが、熊本市はこの週もほぼ猛暑日でした。

この猛暑ももう少しの辛抱ですね……

 

この週更新したブログ記事

この週更新した記事はこちら。

 
 

この週もなんとか2記事更新できましたが、遅れは取り戻せていない状況。

コツコツと更新していくしかないですね。

 

この週読み終えたマンガ

キン肉マン48(ゆでたまご[著])

小中学生時代によく読んでいた『キン肉マン』。

週刊少年ジャンプでの連載はいったん完結(単行本で36巻)しているんですが、現在読んでいるのは2011年から『週刊プレイボーイ』で新たに始まったシリーズです。

ほぼ毎週読んでいますが、昔のことも解明されていくストーリーとなっているので、小中学生時代にも読んでいた僕にとっても懐かさもあり、そういうストーリー展開になっていくんだという面白みもあります。

これからの展開も楽しみです!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン8(荒木飛呂彦[著])

こちらも毎週のように読んでいるマンガ。

絵の描写がすごすぎて、どういうことになっているのかわかりにくいところもありますが、ストーリーはとても面白く、楽しみながら読んでいます。

こちらも今後の展開が楽しみです。

 

この週訪れたグルメスポット

お肉びすとろ グルマン 三年坂(熊本市中央区安政町5-6 MH331ビル1F)[9/21(土)訪問]

奥さんが先に外で用事があったため、その後待ち合わせてこのお店でランチを。

熊本県産のあか牛肉や馬肉を使った料理を味わえるお店です。

この日は「あか牛ハンバーグランチ シングル」をいただきました。

ハンバーグは半生状態で提供され、食べる前にお客さん自らが岩盤プレートの上で焼き上げるスタイル。

自分好みの加減で焼けるので、ちょうどいい柔らかさ、食感になります。

焼いていくとハンバーグから肉汁が。

いい焼き加減になったところでソースにつけていただきます。

とても柔らかくて、中からは肉汁があふれ出してきます。

食が進み、お腹もしっかり満たせました!

 
お肉びすとろ グルマン 三年坂 公式サイト:熊本郷土料理を食べるなら馬刺しとあか牛グルマン三年坂へ
 

2024年9月16日(月・祝)~9月22日(日・祝)のまとめ

この週は祝日から始まり平日は1日少なかったんですが、仕事のほうはプログラム開発、サイト制作、ライティングの仕事と忙しかったです。

そんななか、ブログ記事をなんとか2記事更新できたのはよかったです。

次週も慌ただしい1週間となりそうですが、ブログ記事もなるべく更新していきたいです。

 
  • コメント: 0

週刊ぐうもろ[2024年9月9日(月)~9月15日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたスポット・グルメスポットをご紹介!前のページ

週刊ぐうもろ[2024年9月23日(月・振替休日)~29日(日)]:この週読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP