週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年9月2日(月)~9月8日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたスポット・グルメスポットをご紹介!

 

9月に入ってからも連日猛暑だった熊本市。

こんなに暑い中では外での活動はあまりしたくないですが、室内でじっとしすぎるのも体によくないので、たまに外出などしました。

昼間ずっと外で活動するのはちょっと危険ですが、外出してカフェなどで仕事をして、帰ってくるということをすれば、ちょっとした運動にはなります。

エアコンに当たりっぱなしも体によくないので、わずかな時間でも外出して、ちょっとした運動はやりたいものです。

 

この週更新したブログ記事

この週更新した記事はこちら。

 
 

8月から仕事を中心に忙しく、ブログ記事をなかなか更新できず。

『週刊ぐうもろ』も毎週更新できず、かなり遅れて更新し続けています。

なんとか早く通常ペースに戻したいところです。

 

この週訪れた読み終えたマンガ

キン肉マン46(ゆでたまご[著])

 

小中学生時代によく読んでいた『キン肉マン』。

週刊少年ジャンプでの連載はいったん完結(単行本で36巻)しているんですが、現在読んでいるのは2011年から『週刊プレイボーイ』で新たに始まったシリーズです。

ただ、新たに始まったといっても、登場するのは僕が小中学生時代に読んでいた頃のキャラクターたち。なので、懐かしみながら読んでいます。

僕と同じキン肉マン世代の方にはぜひ読んでいただきたいです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン7(荒木飛呂彦[著])

 

独特の世界観が好きで読み続けている『ジョジョの奇妙な冒険』。

現在読んでいる第6部シリーズの『ストーンオーシャン』。たまたま『ジョジョの奇妙な冒険』を調べた時に、この第6部の結末が書かれていた記事を読んでしまい、最後がわかってしまいました 汗。

ただ、結末がわかったとしても、そこまでのストーリーも楽しみなので、これからも読み続けます!

 

この週訪れたスポット

Q-Works KUMAMOTO(熊本市西区春日3丁目15-55 JR熊本駅高架下北)[9/2(月)訪問]

公私ともどもお世話になっている方と、仕事の打ち合わせで使ったコワーキングスペース。

僕はノマドワーク場所として1度使用したことがありましたが、今回は会議室を利用しました。

4名ほどの狭いスペースですが、外部ディスプレイやホワイトボードもあり、打ち合わせ環境としてはバッチリです。

打ち合わせもしっかりできました。

 
 

この週訪れたグルメスポット

ビスヌ アミュプラザくまもと店(熊本市西区春日3丁目15-26 JR熊本駅ビル7F)[9/2(月)訪問]

先ほど記載した仕事の打ち合わせが終わったあと、ランチを食べに訪れたインドカレーのお店。

『ビスヌ』は、福岡県久留米市に本店があり、九州を中心に展開されているチェーン店です。

この日はランチメニューの中から「Bランチ」をいただきました。

Bランチは、サラダ、パパド(豆や米の粉を原料に作られた薄いせんべいみたいな料理)、本日のカリー、プレーンナン、そしてチキンビリヤニ(インドの混ぜご飯)が一緒になっています。

いろんな食感と味を楽しめ、料理の種類も豊富でしっかりお腹を満たせました。

 
 

仕事とプライベートの両立を!

8月から仕事はありがたいことずっと忙しく。そして、この週末は別件で忙しく、プライベートの時間をなかなか確保できませんでした。

そのため、ブログ作業の時間も思うように取れず、1記事しか更新できませんでした。

温泉や旅行なんかにも行きたいな~と思っている今日この頃ですが、それもできていません。

プライベートの時間を取れないとストレスもたまってきます。

仕事場を変えることで気分転換にはなっていますが、それもやることは仕事なので。

プライベートの時間もしっかり確保できるように、全体のバランスを考えていきたいものです。

 
  • コメント: 0

週刊ぐうもろ[2024年8月26日(月)~9月1日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたイベントやグルメスポットをご紹介!前のページ

週刊ぐうもろ[2024年9月9日(月)~9月15日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたスポット・グルメスポットをご紹介!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP