週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年10月2日(月)~8日(日)]:前週ほどの忙しさはなく、比較的落ち着いていた1週間

 

熊本市内はだんだんと秋らしくなってきて、朝夕はかなりひんやりするようになってきました。

この週は前週ほどの忙しさはなく、比較的落ち着いていた1週間。

そんな2023年10月2日(月)~8日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

仕事はブログサポートを中心に。ブログ記事も更新できた!

この週の仕事はブログサポート中心に活動。

サポートしているブロガーさんから依頼されていた、運営サイトへの寄稿記事を2記事公開しました。

 

ブログは前週はまったく更新できませんでしたが、この週は以下の記事を更新できました。

 
 

2記事と少なめでしたが、寄稿記事も2記事作成しているので、この週作成した記事数は合計4記事。

自分なりに頑張ったほうではないかと。

次週もこの週と同じくらいの忙しさだと思われるので、できる限りたくさん更新していきたいです!

 

週末は定期演奏会の合奏練習などを

週末は10月14日(土)から三連休でしたが、奥さんが15日(日)に仕事だったため、どこかに行ったりする予定はなく。

11月下旬に開催される大学時代に所属していたサークルの定期演奏会に参加することになっているので、その合奏練習をやったり、近場で外食したり、久しぶりにカラオケに行ったりしました。

 

10月5日(日)はJR熊本駅近くの居酒屋で夕食を

10月5日(日)は奥さんが夕方まで仕事だったので、仕事終わりにJR熊本駅で待ち合わせし一緒に外食することにしました。

JR熊本駅前の広場では「くま博」が開催されていました。

 

訪れたのは、駅近くの飲食店が建ち並んでいる「駅から百八歩横丁」にある『炭火焼き・郷土料理 ざっくばらん』という居酒屋さん。

炭火焼きや熊本の郷土料理を中心とした料理が味わえるお店です。

焼き台を囲む円卓カウンターのみというちょっと変わったつくりの店内。

そんな店内で、この日はこんな料理などをいただきました。

 

お酒は白ワインのボトルを入れました。

 

阿蘇赤牛の炭火レアステーキ」。阿蘇地方で育てられている和牛「あか牛」の肉を使ったステーキです。

赤身肉なんですが、固さはそれほどなく食べやすい食感。

ソースがちょっと塩辛かったですが、お酒によく合っておいしかったです。

 

串揚げもあったので、しいたけきすをいただいてみました。

衣はサクッと、素材の食感はそのままに。

お酒が進みました。

 

このほかに3品いただき、しっかりお腹を満たせました!

 
 

2023年10月2日(月)~8日(日)のまとめ

この週は前週ほどの忙しさはなく、比較的落ち着いた1週間でした。

ブログ記事もしっかり更新できました。

次週もそれほど忙しくはならない予定なので、よりたくさんの記事を更新していきたいです。

ただ、他サイトへの寄稿記事の作成依頼が増えてきているので、時間配分や作成方法に工夫が必要になってくるでしょう。

いろいろ試行錯誤していきたいです。

 

週刊ぐうもろ[2023年9月25日(月)~10月1日(日)]:仕事、プライベートともにスケジュールが目白押しでかなり忙しかったが充実していた1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2023年10月9日(月・祝)~15日(日)]:以前から行きたかったお店を新規開拓したりなどできた1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. とら
  3. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP