週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年4月8日(月)~14日(日)]:ブログ記事の量産と久しぶりの写真撮影散策

 

比較的仕事が落ち着いていた1週間。

ブログ作業の時間をしっかり確保でき、久しぶりに写真撮影散策もできました。

そんな2024年4月8日(月)~14日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週は以下の記事を更新しました。

 
 
『ぐうの裏もろ』

 

この週は仕事が落ち着いていたこともあり、ブログ記事作成の時間も比較的多めに取れました。

週刊ぐうもろ以外の記事も更新できて良かったです。

 

久しぶりに写真撮影散策を[4/14(日)]

この日特に予定はなく、自由時間があったので、久しぶりに近辺を写真撮影しながら散策してみました。

 

熊本市内を流れる坪井川にかかる「南原橋」。

橋についての情報は得られませんでしたが、見た目からかなり古い橋だと思われます。

すぐ横にはJR豊肥本線の線路があり、目の前には九州新幹線の高架が見えます。

 

しばらく歩いて行くと、のどかな風景が。

流れている川は、先ほどと同じく坪井川です。

緑の草木が初夏を思わせるような風景です。

 

先ほどの風景は住宅街の一角だったんですが、こちらは周囲に飲食店なども並ぶ大通り沿いの風景です。

流れている川は同じく坪井川。

大通り沿いとはいえ、こちらものどかな風景が広がっていました。

 

この日はこれまで行ったことがないところを散策してみました。

自宅からはわりと近いところだったんですが、ちょっと足を伸ばすとこんなにものどかな風景が広がっているのを発見できて、よかったです。

 

この週読み終えたマンガ

『ジョジョの奇妙な冒険50、51』

 

前週に『ゴールデンカムイ』を読み終えたので、この週から再びこの漫画を読み始めました。

『ジョジョの奇妙な冒険』はかなり前から読んでいたんですが、途中中断してしまっていたんです。

ということで、続きから再び読み始めることにしました。

現在までに9部発表されており、今読んでいるのは第5部で「黄金の風」というサブタイトルがついています。

イタリアを舞台とした作品。

独特の世界観が面白いです。

まだ序盤なので、引き続き読んでいきます!

 

この週訪れたグルメスポット

焼き鳥いっぴん[4/14(日)訪問]

この日、繁華街で用事があり、そのあと夕食を食べに奥さんと一緒に立ち寄ったお店。

久しぶりに焼きとりを食べたいと思い、このお店にしました。

店名にあるように、焼きとりを中心に熊本の郷土料理などを味わえるお店です。

この日はこんな料理をいただきました。

まずは、炙り牛肉

なんとこの料理、お通しなんです。

炙ってあるので少し香ばしさもあり、牛肉の旨味もしっかり感じられて、とてもおいしかったです。

 

焼きとりを食べに来たので、やはりここは食べとかないということで、まずは3種類の焼きとりを。右から豚バラレバーこころのこり

こころのこりとは、心臓と肝臓をつなぐ管の部分。希少部位なので限定ものです。サクッとした噛みごたえのある食感があります。

お店の方から焼き方は聞かれませんでしたが、豚バラは塩焼き、レバーとこころのこりはたれ焼きでした。

どの串もなかなかのおいしさでした。

 

そして、牛ホルモンの塩唐揚げもいただきました。

ややこってり感がありましたが、ホルモン独特の食感で食べごたえがありました。

最後に焼きとりをもう2本注文。右から、ささみ梅しそささみわさびです。

梅しそとわさびでさっぱりといただけました。

 

どの料理もおいしくて、しっかりお腹を満たせました!

 

2024年4月8日(月)~14日(日)のまとめ

この週は比較的仕事が落ち着いていたので、ブログ作業の時間をしっかり確保できました。

更新記事数は3記事でしたが、下書きも何記事かできたので、次週はもっと更新していきたいところです。

ネタもだいぶんたまってきているので、下書きもどんどんしていきたいです。

 

小松屋渚館:天草の絶景と温泉、数々の海の幸を満喫でき、心癒やされるおすす老舗旅館【旅情報・熊本】前のページ

週刊ぐうもろ[2024年4月15日(月)~21日(日)]:仕事もブログもほどよくでき、週末は以前から利用したかったレストレランへ次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  2. 下江津湖
  3. 3Q CUT+

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP