週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年11月6日(月)~12日(日)]:前週よりもさらにあることに時間を費やし、いろんなことに影響があった1週間

 

ここ2週間ほど、「あること」が影響して、仕事以外のことがあまりできなくなっていました。

そして、この週も同様にあることが影響したんですが、さらにこの週は仕事にもちょっと影響が出てしまいました。

そんな2023年11月6日(月)~12日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

前週同様にあることに時間を費やしたが……

この週も前週同様、11月末に参加することになっている大学時代に所属していたサークルの定期演奏会の練習を。

冒頭に書いた「あること」とは、この定期演奏会の練習のことでした。

週末には合同練習があることになっていたので、この週はこれまで以上に練習に時間を費やしました。

そのため、仕事にもちょっと影響が出てしまうことに。

もちろん、ブログのほうにも影響が。

この週更新したブログ記事はこちらでした。

 
 

なんとか1記事は更新できました。

下書き状態で止まっている記事もいくつかありますが、定期演奏会がある11月末まではブログ作業の時間は限られているので、ぼちぼちとやって、できるだけ更新していくしかありません。

 

ブログサポートをさせていただいている方とのランチ[11月8日(水)]

水曜日の午前中は、現在ブログサポートをさせていただいている方との打ち合わせを。

その後、一緒にランチをいただくことになりました。

この日訪れたのは、『ナマステ 熊本店』。

店名からもわかるかと思いますが、インド料理をいただけるお店です。

この日はこんな料理をいただきました。

日替わりランチ』を。この日のカレーは「エビとアスパラカレー」でした。

辛さは6段階(マイルド~10倍)から選べて、今回は2倍の辛口にしました。

最近、外食でカレーをいただく機会が多いんですが、どれもスパイスカレー系が多く、インドカレーをいただくのはかなり久しぶり。

インドカレーにはナンがかかせませんが、このお店のランチにももちろんナンが。(ナンかライスを選べます)

とても大きいナンで、食べごたえがありました。

カレーは辛口でしたが、ものすごく辛いというわけではなく、エビが入っているからかマイルドさも感じました。

ナンがかなりボリュームがあったので、しっかりお腹を満たせました。

 
 

3回目の定期演奏会合同練習[11月11日(土)]

最初の項目にも書きましたが、大学時代に所属していたサークルの定期演奏会が11月末にあり、それにOBとして参加することになっています。

その合同練習がこの週の土曜日に行われました。今回で3回目の参加となります。

前回は練習場所が直前で変わり、それを知らなかった僕は変更前の場所に行ってしまい、慌てて新しい場所に移動したということがあったんですが、今回は変更なく慌てることもありませんでした。

個人練習をしっかりして臨んだんですが、合同練習が始まると弾けないところが多数。

個人練習では弾けていたところも、なぜか合同練習では弾けなくなってしまったところもありました。

合同練習では個人の時よりも緊張感があるので、体が硬くなってしまい、うまく演奏できなかったんですね。

緊張感はだんだんとほぐれて、弾けなかった箇所もだんだんと弾けるようになってきましたが、それでも弾けないところは多数ありました。

泣いても笑っても定期演奏会まであと2週間。

演奏会ではより緊張すると思うので、その緊張感に負けないようにあと2週間しっかり練習していきたいと思います。

 

2023年11月6日(月)~11月12日(日)のまとめ

この週は定期演奏会の練習が中心となった1週間でした。

仕事にもちょっと影響が出てしまいました。(挽回できる範囲ですが)

この週は週末に合同練習があったので練習が中心となってしまいましたが、次週は少し練習時間を減らして他のことにも時間を使っていきたいです。

 

月刊ぐうもろ 2023年10月号:公私ともに忙しかったが、そのぶんブログは思うようにいかなかった一カ月前のページ

週刊ぐうもろ[2023年11月13日(月)~19日(日)]:前週に引き続き、仕事とあることが中心だった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  2. 宝塚北サービスエリア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP