週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年4月15日(月)~21日(日)]:仕事もブログもほどよくでき、週末は以前から利用したかったレストレランへ

 

この週も比較的仕事は忙しくなかった1週間。

そのぶん、ブログ作業の時間もしっかり確保できました。

インプットもしっかりと。

週末には、以前から行きたかったレストランにも行けました。

そんな2024年4月15日(月)~21日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週は以下の記事を更新しました。

 
 

この週更新したのはこの2記事。

久しぶりに宿泊レポート記事も更新できました。

この旅館に宿泊したのはかなり前だったんですが、記事にすると旅館の雰囲気や風景などをあらためて思い出すことができていいですね。

宿泊レポート記事のネタはまだまだたくさんあるので、引き続き更新していきます!

 

この週読み終えた本

『これからのAI×Webライティング本格講座 ChatGPTで超時短・高品質コンテンツ作成』

ChatGPTを使ったWebライティングを学ぶため読み続けていたこちらの本。

これまで知らなかったChatGPTの使い方や、Webライティングに合ったプロンプト(ChatGPTへの指示)の書き方などいろいろと学べました。

ただ、最後のほうはGoogle ChromeのChatGPT関連の拡張機能の紹介となっており、Webライティングに特化したものではなかったのでちょっと残念でした。

とはいえ、Webライティングする上では参考になることが多くあったので、Webライターの方でChatGPTを使ってみたいという方にはおすすめです。

 

この週読み終えたマンガ

『ジョジョの奇妙な冒険52、53』


前週から再び読み始めた『ジョジョの奇妙な冒険』。

今読んでいるのは第5部で「黄金の風」というサブタイトルがついているシリーズです。

独特の世界観に引き込まれています。

これからも引き続き読んでいきます!

 

この週訪れたグルメスポット

FONTANA ビュッフェレストラン[フォンタナ](ザ・ニューホテル熊本内)[4/19(金)訪問]

以前から利用したいと思っていたビュッフェレストラン。

JR熊本駅近くにあるホテル「ザ・ニューホテル熊本」内にあるレストランです。

ようやくこの日行くことができました。

ザ・ニューホテル熊本のエントランス。ここから入って左手にレストランがあります。

 

こちらがレストラン入り口。金曜日ということもあってか、他のお客さんも多かったです。

 

お目当ては、蟹&寿司の食べ放題

これらも含め、今回はこんな料理をいただきました。

まずは蟹を中心に。料理の種類が豊富なので、どれから食べていいのか迷ってしまうほどでした。

このあと、寿司などもいただきました。

 

最後にいちごスイーツも。

 

ブュッフェということでたくさん食べてしまいましたが、どの料理も美味しく満足でした!

 
ビュッフェレストラン フォンタナ 公式サイト:フォンタナ | 【公式】ザ・ニュー ホテル 熊本
 

2024年4月15日(月)~21日(日)のまとめ

早くも4月は中旬を過ぎ、来週末からはゴールデンウィークです。

次週はどちらかというと平日よりも週末が忙しくなりそうな1週間。

次週は、ゴールデンウィークを楽しみにしながら過ごしていきたいです。

 

週刊ぐうもろ[2024年4月8日(月)~14日(日)]:ブログ記事の量産と久しぶりの写真撮影散策前のページ

リブマックスリゾート熱海Ocean:全室オーシャンビュー露天風呂付きで熱海を満喫できるおすすめホテル【旅情報・静岡】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP