週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年5月20日(月)~26日(日)]:仕事がかなり忙しいなか、行きたかったおしゃれなカフェへ!

 

この週の熊本市は晴れたりくもったりの天気でしたが、気温が高い日が多く、なかには真夏日となった日も。

まだ5月なのにこんなに暑くなると、さすがに体がついていけず……体がだるくなる日もありました。

そんな1週間はやること多めでした。特に仕事が立て続けに入り、かなり忙しい1週間となりました。

そんな2024年5月20日(月)~26日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週は残念ながら記事を更新できませんでした。

仕事があまりにも忙しく、ブログ作業の時間をほとんど取れませんでした。

次週も忙しくなりそうですが、できるだけ更新できるようにしていきたいです。

 

この週訪れたスポット

文具房 &drinks(熊本市中央区黒髪2丁目)[5/23(木)訪問]

熊本大学のすぐ近くにあり、店名にあるように文具屋とカフェが共存しているお店です。

実はこのお店、以前は文房具のみを販売するお店でした。

僕も学生時代、お世話になっていました。

しかし、2016年に発生した熊本地震により店舗が被災。

その後、復旧事業をスタートさせることになり、現在の形になったそうです。

先日、この近くのお店で開催された交流会に参加したんですが、このときにお店を運営している「京文堂」の方とお知り合いになり、「近々お店に行きます!」と伝えていたんです。

ただ、スケジュールの関係でなかなか行けずじまい。そして、この日ようやく行くことができました。

文房具店時代とはまったく違った外観。とてもおしゃれです。

 

店内に入るとまずカフェスペースが。

カフェスペースもとてもおしゃれです。

 

店内奥にはカウンターがあり、文房具も販売されています。

 

その後、お知り合いの「京文堂」の方と久しぶりの再会。

コーヒーを飲みながら、総務担当の方も一緒にいろいろとお話をお聞きしました。

この日いただいたコーヒーはコールドブリュー。スッキリとした飲み口で、この季節にぴったりのコーヒーです。

 

全体的にこじんまりとした店内ですが、落ち着いた雰囲気があり、ゆったりとした時間を過ごせます。

1時間ほどの滞在でしたが、「京文堂」のお二人といろいろとお話しでき、楽しい時間を過ごせました。

また、行ってみたいと思います!

 
文具房 &drinks 公式サイト:文具房 &drinks
 

2024年5月20日(月)~26日(日)のまとめ

久しぶりにかなり忙しい1週間となりました。

そのため、ブログ記事はまったく更新できませんでした。

ただ、行きたかったカフェを訪れることができ、ネタ集めはしっかりできました。

次週も忙しくなりそうですが、集めたネタを記事にできるよう、できる限りブログ作業の時間も取っていきたいです。

 

週刊ぐうもろ[2024年5月13日(月)~19日(日)]:初めてのワークスペースで仕事をしたり、新たな運動を始めたり前のページ

週刊ぐうもろ[2024年5月27日(月)~6月2日(日)]:それなりに仕事が忙しく、久しぶりの会食では手作りたこ焼きを!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 山うにとうふパッケージ
  3. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP