週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年2月5日(月)~11日(日・祝)]:3連休があったものの、特に大きな予定はなく、ゆったりめで過ごした1週間

この週の週末は3連休でしたが、特に予定はなく、全体的にもゆったりと過ごせた1週間。

仕事、ブログとも順調でしたが、特にブログは好調でした。

そんな2024年2月5日(月)~11日(日・祝)を振り返ってみます。

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週のインプットは読書のみでした。

読書

読書は以下の本と漫画を読了しました。

久しぶりに復習も兼ねてWEBライティングの勉強をしようと読んだ本。

前半は文章術に関して、後半はSNS別の文章の書き方など紹介されていました。

後半はSNS上のコミュニテイにおける文章の書き方は参考になりましたが、前半はこれまでのライティングの本にも書かれていたことが多かったので、あまり目新しいことはありませんでした。

ただ、復習という意味ではいい振り返りができました。

だんだんと終わりが近づいている『ゴールデンカムイ』。

話もますます面白くなっています。

次巻を読むのが楽しみです!

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

『ぐうの裏もろ』

この週更新したのはリライトも含めて5記事。

ずっと1~2記事更新が続いていたんですが、久しぶりにそれ以上の記事を更新できました。

あらためてブログ記事作成の楽しさを感じました。

ネタはまだまだあるので、引き続き楽しみながら更新していきたいです。

仕事

仕事でのアウトプットでは、以下の記事を作成しました。

  • シャトルバスサイトのSNS投稿文(1本)

一方、仕事のアウトプットは少なめでした。

まあ、仕事のアウトプットが少なかったから、ブログ記事作成の時間を多く取ることができ、結果的にブログの更新数がアップしたということなんですが。

2024年2月5日(月)~11日(日・祝)のまとめ

この週の週末は3連休だったわけですが、我が家は特に予定はなく、家でゆったり過ごしました。

次週は講習会やイベントごとがいくつか入っているので、ちょっと慌ただしい1週間となるでしょう。

そんななかでも、インプットとアウトプットのバランスをしっかりとってやっていきたいです。

馬来風光美食(マライフウコウビショク):数少ないマレーシア料理を家庭的な雰囲気のなかいただけるおすすめ店【グルメ・東京】前のページ

週刊ぐうもろ[2024年2月12日(月・振替休日)~18日(日)]:セミナー受講、イベント参加とインプット量多めだった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP