週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年4月29日(月・祝)~5月5日(日・祝)]:ゴールデンウィークの前半は福岡、後半は熊本でとても楽しい時間を過ごせた!

 

ゴールデンウィーク真っ只中だった1週間。

ただ、今年のゴールデンウィークは前半3連休、間に平日が3日間続いたあと、後半4連休。

ということで、前半は僕の実家がある福岡で過ごし、後半は奥さんの実家がある熊本で過ごすことにしました。

そんな2024年4月29日(月・祝)~5月5日(日・祝)の1週間を振り返ってみます。

 

この週読み終えたマンガ

『ジョジョの奇妙な冒険56、57』


前週から再び読み始めた『ジョジョの奇妙な冒険』。

今読んでいるのは第5部で「黄金の風」というサブタイトルがついているシリーズです。

引き続き読んでいきます!

 

この週訪れたグルメスポット

ビストロ シュン(福岡市早良区野芥2丁目)[4/29(月・祝)訪問]

僕の母親と奥さんの誕生日が同じ4月ということで、実家帰省時に合同誕生日会をしました。

その時に利用させていただいたのが、この『ビストロ シュン』。フランス料理のお店です。

事前にコース料理を予約していました。オードブルとメインディッシュをそれぞれ選びます。

この日はこんな料理をいただきました。

まずは海老ときのこのアヒージョを。

海老がプリプリとしていて、きのこもシャキシャキとしていてとても美味しかったです!

オードブルにはフォアグラのクリームブリュレを選びました。

フォアグラがとっても濃厚。パンもとても美味しかったので、一緒につけていただくとさらにおいしさが増しました。

 

パンは2種類提供されてどちらも美味しかったんですが、特にこのフォカッチャはふわふわ食感で、いくらでも食べられそうでした。

 

メインは牛肉のサイコロステーキにしました。

弾力はあるものの肉質はとてもやわらかいです。一緒付いてくるソースがとても美味しくて、どんどん食べ進んでしまいました。

 

誕生日会と言うことで、最後にはケーキも用意していただきました。

甘さ控えめで、最後のシメにぴったりでした。

お店の雰囲気もよく、オーナーシェフやスタッフの方の対応もよく、よい誕生日会となりました。

 
ビストロシュン 公式サイト:ビストロ シュン
 

2024年4月29日(月・祝)~5月5日(日・祝)のまとめ

ゴールデンウィークは前半、僕の実家で過ごし、後半は奥さんの実家で過ごしました。

平日3日間のうち、30日(火)は奥さんが年休だったため、僕もお休みだったんですが、残り2日間は仕事をすることに。

ただ、休日が続いていたので曜日感覚がなくなって、思うように仕事が進みませんでした。

ゴールデンウィーク中はずっと連休にしてほしいですね(笑)。

それは冗談として、この週は誕生日会を開催したり、久しぶりに福岡在住の先輩やお友達にお会いしたりと、とても楽しい時間を過ごせました。

ブログ記事更新はちょっとお休みしてしまったので、次週からは再び更新していきます!

 

月刊ぐうもろ2024年4月号:開始から1周年!これからもよろしくお願いします前のページ

週刊ぐうもろ[2024年5月6日(月・振替休日)~12日(日)]:天気はあまりすぐれなかったが、いろんなグルメやイベントを楽しめた!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  2. うまくはやく書ける文章術
  3. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP