週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年8月7日(月)~8月13日(日)]:仕事の納期があったり、週末は実家に帰省したりと慌ただしくも、飲み会などでとても楽しかった1週間

この週も熊本は猛暑日が続き、昼間は外を出歩けないほどでした。

そして、この週の週末からはお盆。僕も久しぶりに実家がある福岡へ帰省してきました。

納期がある仕事もあったため、全体的に少し慌ただしい1週間となりました。

そんな2023年8月7日(月)~13日(日)の1週間を振り返ってみます。

仕事が忙しく、ブログ作業がほとんどできなかった

この週は7日(月)からサイト制作の仕事を。10日(木)が納期だったため、それまでこの仕事中心に作業しました。

そして、この仕事は無事に終わらせられました。

しかし一方で、この仕事に集中したのと、11日(金)から実家がある福岡に帰省したため、ブログ作業はほとんどできず。

結果、この週は1記事も更新できませんでした。

ただ、移動時間などを利用して作業できたことも確か。

次週は時間的に余裕ができそうなので、記事更新はできそうですが、忙しいときでも記事更新できるように、スキマ時間を有効活用できるようにしておきたいです。

11日(金)からは地元福岡へ帰省

8月11日(金)から13日(日)にかけて、僕の実家がある福岡へ帰省してきました。

福岡へはGWぶりの帰省。

昼過ぎに熊本駅を出発。お盆休みということもあり、熊本駅の人手はいつもよりやや多いといった印象でした。

そして、新幹線に乗ること50分ほど。博多駅に到着しました。

博多駅の新幹線コンコースは、いつものようにちょっとお客さんが多いなという印象だったんですが……

改札を抜けてみると、その人混みにびっくり!

お盆休みとはいえ、こんなにも人がいるとは……熊本駅の人混みとあまりに違いすぎていたことにもびっくりしました。

その後、奥さんの用事があったため、僕はしばし単独行動することになり、久しぶりに博多駅周辺を散策してみることにしました。

しかし、どこも人が多く、しかも外はかなり暑かったので、あまり歩きまわれず。

結局、博多バスターミナル内にある『紀伊國屋書店』に行き、最近の本をリサーチをすることに。

最近、大型書店に行っていなかったので、これはこれでとても楽しめました。

その後、2時間ほどして奥さんが用事を済ませたので、僕の実家に移動したのでした。

熊本の後輩、福岡のお友達と久しぶりに飲み会を!

8月11日(木)、8月12日(土)、13日(日)と後輩やお友達と久しぶりに飲み会をしました。

まず11日は大学時代のサークルの後輩との飲み会。会場となったのは、熊本市の中心街にある『手取本町くじら』。和・洋・多国籍料理といろんな料理が揃っている居酒屋さんです。

この日は僕と奥さん、そして後輩(奥さんと同期)の3人で飲み会をしました。

こんな料理をいただきながら、近況報告などを。

料理はどれもとてもおいしく、後輩との会話もとても楽しめました!


続いて12日は、僕がセミナーでお知り合いになったお友達の皆さんとの飲み会でした。

今回の会場となったのは、福岡市営地下鉄 七隈線の櫛田神社前駅近くにある『博多壱(はかたいち)』という居酒屋さん。

もつ鍋やヤリイカ活き造り、ゴマサバなど九州料理を味わえるお店です。

まずは再会を祝して乾杯!

この日はこんな料理をいただきました。

みなさんとはGW以来の再会でしたが、いろんな話で盛り上がりました。


そして13日は、奥さんの友達との飲み会。

この日の会場は、以前僕が利用したことがある博多駅近くにある『よかたい総本店』でした。

ただ、写真を撮り忘れてしまったので写真はなし。

おいしい料理をいただきながら、お友達との会話を楽しめました!

この週はこんな感じで飲み会オンパレードでした。

ご一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

2023年8月7日(月)~13日(日)のまとめ

平日はサイト制作の仕事の納期があり、週末は実家がある福岡に帰省と、ちょっと慌ただしい1週間でした。

また、この週は飲み会の機会がたくさんあり、いろんな人に久しぶりにお会いできて良かったです。とても楽しい時間を過ごせました。

ただ、ちょっと残念だったのが、ブログ記事をまったく更新できなかったこと。

仕事が忙しかったのと、週末は帰省していたので、仕方ないといえばそうなんですが、スキマ時間を有効活用して1記事は更新したかったです。

次週はそんなに慌ただしくはないと思うので、1記事以上は更新できるでしょう。

週刊ぐうもろ[2023年7月31日(月)~8月6日(日)]:2023年も8月に突入!猛暑日が続いたが、外での活動も多かった1週間前のページ

山形料理と地酒 こあら:都内では貴重な山形料理と地酒を堪能できる中野区の人気店【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP