地域情報

地方における車の必要性 ~ 日常生活以外での活用について考えてみた!

僕は今まで、福岡市、熊本市、神奈川県川崎市、久留米市と比較的人口が多く栄えている地域に住んできました。

こういう地域ですと、公共機関が発達していて日常生活では特に自家用車は必要ありません。

現に僕は今まで自家用車を持ったことがなく、どこか遠出したり、買い物の荷物が多くなるときにだけ、レンタカーやカーシェアリングを利用していました。

今、住んでいる熊本市も公共機関が発達していますので、日常生活では特に自家用車は必要ありません。

でも、さすがに阿蘇や天草などちょっと遠出することになると、公共機関で行くことがまったく無理ではないにしろ、やはり車を使ったほうが便利です。

さらに、それ以上に車が必要だと思ったのは、車だと素晴しい景色がたくさん楽しめるということです。

熊本県内の阿蘇や天草をはじめとする地域は、景色が素晴らしく見ているだけでも癒やされるところが多いです。

もちろんこういった景色は公共交通機関を使っても見ることはできますが、車の方が見たいところを自由に見ることができます。

特に阿蘇の道路を車で走ると、電車などでは楽しめない風景や空気を感じることができます。また、展望台などに停車して風景を楽しむこともできます。

こういう素晴しい景色を楽しむためにも、やはり車は必要だと思ったのです。

さすがに、すぐには自家用車を手に入れられないので、まずはレンタカーやカーシェアリングを活用していきたいですね。いずれは自家用車も手に入れて、ふと行きたくなったときに行けるようにしたいです。

それも、買い物のためではなく、熊本の素晴しい景色を楽しむために!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

山うにとうふパッケージ山うにとうふ~熊本のおいしい食べ物シリーズ その12:クリーミーな食感と磯の風味が感じられるお酒のおともにオススメの一品【グルメ・熊本】前のページ

入力方法を親指シフトに変えてから半年 ~ 練習開始から入力し続けた結果と親指シフトについて感じたこと次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. 熊本市電
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  4. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP