ブログ

やるんだと決心すれば意外にできるもんだ! 〜 1日7記事更新にチャレンジして分かったこと【ブログ】

今日の午前中から始めた1日に7記事書くというチャレンジ企画。

午前中はどうなることやらと思っていましたが、これで6記事目。ゴールが見えてきました。

実際、家事などをしながらのチャレンジだったので、いかにスキマ時間を使って時間を有効活用するかということに重点を置き、やってきました。

でも「やるんだ!」と決心してしまうと、意外とうまくいくものですね。

家事などをしている間も、頭の中は常に次のブログネタのことでいっぱいでしたが……(笑)

ネタも思い浮かぶのかなと不安でしたが、案外ポンポンと思い浮かびました。

今回、チャレンジしてみて、自分に宣言することが大事であることを再認識することができました。

今朝まではどうしようかと迷っていましたが、今となってはチャレンジしてみて本当によかったです!

これからの自分への自信にもつながりました。

今回のチャレンジを企画してくれたたちさんには、本当に感謝です!!

とはいえ、まだ1記事残っているので頑張ります!(あと1記事は書くことが決まっているのでほぼ楽勝です)

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. 県庁前グリーンホテル会議室
  3. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
PAGE TOP