エッセイ

  公開日:2018/01/29     更新日:2018/01/30

お手伝いであちこち移動し、ノマドでブログ記事を2記事更新した一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はお手伝いであちこち移動し、最終的に街中に行ったのでそのままノマドワークすることに。

ライティングの仕事は一休みだったので、ブログ記事を書くことに専念。おかげで久しぶりにノマドで2記事更新できました。

そんな2018年1月29日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

お手伝いであちこち移動し、ノマドでブログ記事を2記事更新した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は月曜日ということで、毎週恒例になっている週次レビューからスタート。毎週行っていて、先週の振り返りを行い今週何をするべきか洗い出す作業です。

これを済ませ、そのあと家事などをしながら午後に。

午後には、冒頭に書いたようにお手伝いのために東に西へと移動。最後は街中に行ったので、ついでにノマドワークを。

ちょっと落ち着ける雰囲気ではありませんでしたが、ブログ記事を2記事更新。一日全体では久しぶりに3記事更新できました。

またネタがたまってきているので、更新頻度をもっと上げていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2018年1月29日のぐうの気づき

先週の土曜日に開催した「第4回 熊本ブロガー会」の写真が出来上がりました。

今回は参加者であるブロガーさんが写真が得意だということで、そのブロガーさんに写真係をお願いしました。

どれも素敵な写真ばかり。僕も最近カメラを手に入れ本格的に写真を学び始めましたが、やはり得意な人の写真は違いますね。

この写真は、近々、今回のブロガー会の記事で公開します。

周りにはあることが僕よりも得意でもっと上手にできるお知り合いの人がいます。そして、僕はその人を応援する意味でも、その人に協力してもらったり、作品を作ってもらったりしています。また、その人がイベント開催する時にはイベント情報をシェアすることもあります。

自分より得意な人に任せた方が、良い作品などが生まれますしね。そうすると自分はもっと得意なことに専念することができます。任せられた人もさらにスキルが向上していくので一石二鳥ではないでしょうか。

僕は人に任せることがあまり得意ではないのですが、今年は自分よりも得意な人にもっと任せていこうと思います。

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    2017年5月の振り返り & 6月にやりたいこと!!

    いよいよ2017年も梅雨の時期が近づいてきましたね。でも、梅雨がくる…

  2. エッセイ

    コンタクトレンズを購入しに2日連続で街なかへ。お酒を飲んで記事を量産できた一日[何気ない日常の気づき…

    コンタクトレンズの残りがなくなったので、今日はコンタクトレンズを購入し…

  3. 鮨屋時蔵

    エッセイ

    お寿司をごちそうしてもらったり、土曜日の準備をするためノマドワークをしたりした一日[何気ない日常の気…

    今日は熊本の交流会でお知り合いになった方々から声をかけてもらい、ランチ…

  4. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき…

    今日も気温高めな一日。ということで、外出しノマドワークしてきました。…

  5. エッセイ

    2016年8月の振り返り & 9月の目標!!【雑記】

    今年も9月に入りましたね!すっかり朝と夜は涼しくなり、秋の気配…

  6. エッセイ

    新年初日は移動中心で慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    2017年後半に始めた「三行日記」。ブログを更新頻度を上げるきっかけに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  3. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP