グルメ

ダイナーロカ+カフェ(DINER ROCA + CAFE)(熊本市中央区水前寺):肉料理、魚料理がたくさんあり、落ち着いた雰囲気で食事ができる素敵なお店【グルメ・熊本】

熊本市中央区水前寺にある洋食のお店 「ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)」 をご紹介。

前から気になっていたお店ですがようやく行くことができました。

良い雰囲気で料理もとてもおいしくいただけました。

さっそく紹介しましょう!!

中央区水前寺 ダイナーロカ+カフェ(DINER ROCA + CAFE):肉料理、魚料理がたくさんあり、落ち着いた雰囲気で食事ができる素敵なお店【グルメ・熊本】

今回紹介するお店「ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)」熊本市中央区水前寺にある洋食のお店です。

お店自体はこぢんまりとしていますが、外観はすてきな店がまえです。

ダイナーロカ+カフェ 外観
レトロさを感じさせる趣のある外観

最寄駅はJR新水前寺駅もしくはJR水前寺駅で、どちらからも歩いて3分ほどのところにあります。

お店は大きな通り沿いにあるので分かりやすいです。

店内は新しくはないですが、趣があり落ち着いた雰囲気です。

ダイナーロカ+カフェ 店内
洋食のお店らしい雰囲気

店内には文庫本なども置いてあり、ゆっくりと読むこともできるようです。

席はそれほど多くはありません。テーブル席が4卓、ソファ席が1卓あり、席数は全部で15席ほどです。

男女2名の店員さんでやられているようです。

肉料理、魚料理とも充実していましたよ!

では、続いてメニューを見てみましょう!

肉、魚とも料理が充実しているメニュー

まずは料理のメニューから。

ダイナーロカ+カフェ メニュー
前菜・一品料理メニュー その1

簡単な料理ながら、どれもおいしそうです。

ダイナーロカ+カフェ メニュー
前菜・一品料理メニュー その2

こちらはちょっと手間がかかりそうな料理ですが、どれもおいしそうですね。

ダイナーロカ+カフェ メニュー
魚料理のメニュー

「本日入荷の旬魚」は店内にある黒板に書いてあるので、そこから選びます。調理法がいろいろあります。

ダイナーロカ+カフェ メニュー
肉料理のメニュー

どれも食べたくなるものばかり。

魚料理、肉料理はメニューに書かれているもの以外にも、店内にある黒板に「本日の料理」として書かれています。

このほかにもご飯ものなどのメニューがあります。

では、続いてお酒のメニューです。

ダイナーロカ+カフェ お酒メニュー
ビール・ワインのメニュー
ダイナーロカ+カフェ お酒メニュー
カクテルのメニュー

ワインはボトルでも注文できます。

ダイナーロカ+カフェ お酒メニュー
スパーリングワインのメニュー
ダイナーロカ+カフェ お酒メニュー
白ワインのメニュー
ダイナーロカ+カフェ お酒メニュー
赤ワインのメニュー

ボトルの種類はかなり多いですね。

今回は本日の料理も含め、この中から何品か選んでいただきました。

では、料理を何品か紹介しましょう!

肉、魚、どちらもおいしい料理たち

まずはビールを注文。

ダイナーロカ+カフェ ビール
お店のビールは「ハートランド」

ハートランドはなかなか置いてあるお店が少ないので、これはうれしいですね。

マグロとアボカドのタルタル
前菜は「マグロとアボカドのタルタル」を

素敵な盛り付けです。失礼ながらここまでの盛り付けは期待してなかったので、これを見たときには本当に”素敵だな”と思いました。

ダイナーロカ+カフェ ワイン
続いていただいた赤ワインのカラフェ

赤ワインはこれからの料理に合わせて注文しました。

その料理がこちらです!

白子のソテー
「白子のソテー」

白子はとてもやわらかく濃厚で赤ワインにも合いました。

鴨肉のロースト
そして「鴨肉のロースト」

鴨肉はあっさりとしていますが歯ごたえがよく食べやすかったです。

もちろん赤ワインにも合いましたよ!

ダイナーロカ+カフェ 〜 ぐう的感想

今回は夫婦二人で行ったものの、ほとんど一人で食べることになったため、あまり多くは食べられませんでした。

でも、いただいた料理はどれも絶品でした!

店内も落ち着いていて、ゆったりとした雰囲気の中、食事することができました。

ランチもやっているようなので、今度はお昼にも来てみたいです。

まとめ

熊本市中央区水前寺にある「ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)」を紹介しました!

店内は落ち着いていて、料理も絶品です。

お酒もワインを中心に種類が豊富です。

おいしい料理をいただきながら、ゆっくりと食事をしたいという方に特にオススメです!

ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE) お店情報

では、あらためて今回紹介した『ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)』の店舗情報を。

ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE) 〜 詳細情報

店名:ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)
住所:熊本県熊本市中央区水前寺1-2-25
電話番号:096-201-6499
営業時間:[火曜〜日曜]12:00~15:00(L.O 14:30)、18:00〜22:00
定休日:月曜日
予約:
クレジットカード:
席数:15席
駐車場:あり(お店の向かい側に無料の提携パーキングがあります)
ホームページ:

『ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)』食べログ情報はこちら

『ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電/新水前寺駅前電停から徒歩2分
JR豊肥本線(阿蘇高原線)/新水前寺駅から徒歩3分
熊本市電/国府電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス 画図線(交通センター〜クレア〜甲佐・城南)/水前寺駅通バス停から徒歩3分
九州産交バス 京401/水前寺駅通りバス停から徒歩3分
産交バス 東4/水前寺駅通りバス停から徒歩3分

決めた未来しか実現しない『決めた未来しか実現しない』 by 本田 健:未来の最高の自分を決めて次元上昇を起こしていこう!!【ブック・書評】前のページ

親指シフト練習中!!~このたび、あの方にもお会いできました![親指シフト練習記録 その7]【学び】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. 手打百藝 中の森
  3. 太平燕

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP