宝塚北サービスエリア

地域情報

新名神高速の宝塚北サービスエリアが凄すぎてびっくり!【地域情報・兵庫】

どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!

先日、大阪で法事があり、一緒に行く人数も多かったことから、レンタカーを借りて熊本から大阪まで移動することになりました。

700kmにも及ぶ大移動。休憩も入れながら10時間半ほどかかることに。

さすがに疲れましたが、途中でサービスエリアなどによりながら行ったので、楽しむこともできました。

そんなサービスエリアのなかで、凄すぎてびっくりしてしまった場所があったのです! それが新名神高速道路「宝塚北サービスエリア(SA)」です。

宝塚北サービスエリアはまるで劇場のよう!

宝塚といえば、宝塚歌劇団が有名なところです。 その宝塚にあるのがこの「宝塚北サービスエリア」なのです。

その建物は、宝塚歌劇場を彷彿とさせるような華やかさ。 夜に到着したので建物はライトアップされていました。

宝塚北サービスエリア

▲ライトアップされた建物の景観が美しいですね!

建物の外観は、やはり宝塚歌劇場の景観をイメージした「宝塚モダン」がコンセプトになっているようです。

宝塚北サービスエリア

▲別角度から。建物の中には飲食店が複数入っており、大阪の人気ラーメン店「神座」もありました。

このサービスエリアは2018年3月にオープンしたそうで、建物も店内もとてもキレイです。

特に男性トイレにはびっくり!なんと、男性便器の上に手洗いがあるのです!用がすんだらすぐに手が洗えるという画期的なトイレになっています。

ちなみにこのサービスエリアは上り、下りで共通の場所になっています。

サービスエリアも楽しめる場所になってきた!

サービスエリアも昔に比べると楽しめる場所になってきました。

昔のサービスエリアはレストランやお土産屋さんはあるものの、おしゃれな感じや楽しめる感じではありませんでした。トイレ休憩だけに立ち寄るような感じ。

でも、今のサービスエリアにはスタバなどのカフェがあったり、ドッグランがあったりと、サービスエリア内で楽しめるところも増えてきました。サービスエリアに立ち寄ることが目的となっている人もいるようです。

温泉があるサービスエリアもあるようですね。サービスエリア内で疲れを癒せるなんてびっくりです。

ずっと車に乗っていると、疲れてきますし、退屈にもなってきますからね。このように楽しめるサービスエリアが増えてきたのはうれしいことですね!

宝塚北サービスエリア情報

今回紹介した「宝塚北サービスエリア」の住所などの情報は次のようになります。

住所:兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125
パーキング:大型:79 小型:82 兼用:27 二輪:4 トレーラー:3
トイレ:男大:30 男小:28 女:86

インフォメーション:0797-91-1123
詳細HP:宝塚北サービスエリア

みなさんも関西に高速で行く機会がありましたら、ぜひこの「宝塚北サービスエリア」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

 

ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】前のページ

熊本地震の本震から2年半 〜 今一度、防災に対する意識を高める良い機会!【地域情報・熊本】次のページ熊本城復旧工事中

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 博多水炊き 大和 水炊き
  3. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP