その他 旅情報

ホテルJALシティ羽田 東京(大田区羽田旭町4丁目)ホテル情報&宿泊レポート:羽田空港に近く、無料シャトルバスも利用できる空港を利用する際にベストなホテル【旅情報・東京】

今回紹介するホテルは東京都大田区羽田旭町にある『ホテルJALシティ羽田 東京』です。

羽田空港まで電車で15分ほどと好立地の場所にあるホテル。

また、ホテルからは空港までの無料シャトルバスも出ているため、朝早く空港を利用したい人にもってこいのホテルです。

そんな『ホテルJALシティ羽田』のホテル館内や客室などの様子、宿泊した際の感想などを紹介していきます!

ホテルJALシティ羽田 東京 〜 羽田空港を利用する際にベストなホテル

今回紹介する『ホテルJALシティ羽田 東京』は、東京都大田区羽田旭町にあるホテルです。

最寄り駅は京急の穴守稲荷駅

穴守稲荷駅からホテルまでは歩いて5分ほどです。

駅を出て、左側を見るとすぐにホテルの建物が見えてきます。

さらに、駅から羽田空港までは電車で10分もかからないので、ホテルを出てから空港まで20分ほどで行くことができます。

また、ホテル 〜 羽田空港間で30分おきに無料シャトルバス無料シャトルバス時刻表)も出ているので、それを利用してホテルと空港を往復することもできます。(このバスの空港までの所要時間は20分ほど

朝早く空港を利用したい人には便利なホテルと言えるでしょう。

周囲には飲食店やコンビニなども多数あるため、夜遅く到着しても食事に困ることはないでしょう。

ちなみに、今回紹介する「ホテルJALシティ羽田 東京」のすぐ近くに「ホテルJALシティ羽田 東京 WEST WING」というホテルもありますが、今回は前者のほうを紹介していきます。

エントランス、ロビー

エントランスにはJALのロゴが入った看板があり、分かりやすいです。

エントランスはそれほど大きくありません。

ロビーもあまり広くありませんが、ちょっと一息つけるイスが設置されています。

フロア

各階のフロアの床は、空港をイメージさせるデザインになっています。

エレベーターホールには、羽田空港の滑走路をイメージさせるデザイン画が。

そして、客室までの廊下には羽田空港周辺の地図をイメージさせるデザイン画が描かれています。

JALのホテルらしいデザインですね。

客室

客室の鍵はカードキーとなっています。

ドアのセンサーにカードキーをあてて開錠します。

客室内の様子

客室には、シングルルームダブルルームツインルームがあり、それぞれ次のような広さになっています。

■シングル
  • スタンダードシングル:15㎡
■ダブルルーム
  • コンフォートダブル:16㎡
  • スタンダードダブル:17㎡
■ツインルーム
  • コンフォートツイン:18㎡
  • スタンダードツイン:20㎡
  • デラックスツイン:24㎡

客室は落ち着いた照明で、リラックスできる環境。

ベッドには高品質な「シモンズ」が使われています。

ゆっくり休むのに最適な環境が揃っています。

バスルーム

バスタブの広さはかなり広めです。

高身長の人でもゆったりと入れるのでないでしょうか。

シャワーヘッドは結構大きく、水圧は十分です。

また、下のボタンを押すことにより、水量を3段階変えられるようになっています。

洗面台、アメニティ

洗面台周りはすっきりしています。この隣にはアメニティグッズが置いてあります。

アメニティグッズには、ハミガキセット、カミソリ、ヘアブラシ、ボディタオル、シャワーキャップ、コットンセットが置いてあります。種類が豊富ですね。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはJALシティのプライベートブランドのものが置いてあります。

トイレ

洗面所の横に洗浄機付きトイレが設置してあります。トイレには最新のものが使われており、清潔感があります。

周辺のお店など

穴守稲荷駅からホテルまでの間にはちょっとした商店街があります。

そこには、コンビニエンスストアやドラッグストア、牛丼やラーメンなどの飲食店、居酒屋などがあります。

夕食をホテルの近くで食べたい、もしくは仕事で帰りが遅くなりホテルで飲食したい人に便利です。

 

スポンサーリンク

 

ホテルJALシティ羽田 〜 ホテル情報、マップ・アクセス

『ホテルJALシティ羽田 東京』のホテル情報、マップ・アクセス方法をご紹介します。

ホテル情報

ホテル名:ホテルJALシティ羽田 東京
住所:東京都港区芝3-23-1
電話番号:03-5735-2525
FAX番号:03-5735-2611
駐車場:【完全予約制】本館ホテル敷地内 6台 宿泊者 1,500円/1泊
チェックイン・チェックアウト:チェックイン:15:00〜 チェックアウト:12:00
クレジットカード:VISA / JCB / American Express / Diner’s Club / UC / DC / UFJ Card / Master Card / JAL
客室数:308室
ホームページ:

https://www.haneda.jalcity.co.jp

 

マップ・アクセス

電車でのアクセス

  • 京浜急行 空港線穴守稲荷駅より徒歩約3分
  • 東京モノレール天空橋駅より徒歩約10分
ホテル 〜 羽田空港間の無料シャトルバスあり無料シャトルバス時刻表

車でのアクセス

  • 高速利用の場合首都高速1号羽田線「羽田出入口」を下りて羽田方向へ200m、左側
  • 高速利用しない場合 / 環状8号線を羽田方向へ。首都高速羽田ランプを過ぎて200m、左側

ホテル周辺の観光スポット

『ホテルJALシティ羽田 東京』に宿泊したら、ぜひ訪れてほしい観光スポットがあります。

穴守稲荷神社

京浜急行の駅名にもなっている「穴守稲荷」。当然ながら駅周辺にあるのが「穴守稲荷神社」です。

鳥居とともに社殿も朱色なのが印象的な稲荷神社です。

農業繁盛、延命長寿、商売繁盛、無病息災の御神徳があります。

8月下旬には「献灯祭」という祭りが開催され、参道に350個の行灯が灯され、幻想的な風情を見せてくれます。

ホテルからは徒歩3分ほどです。

公式サイト

穴守稲荷神社

 

スポンサーリンク

 

ホテルJALシティ羽田 〜 宿泊レポート 2021年3月

2021年3月14日から1泊2日で、奥さんと一緒に宿泊しました。

当日宿泊した客室の様子

この日宿泊したのは、コンフォートダブルの部屋。

ダブルにしてはちょっと狭い印象。

ただ、室内の照明が落ち着いていて、ゆっくり休めそうな雰囲気のお部屋でした。

設置されているデスクは、一人でパソコン作業をするのにちょうどいい広さ。

ちなみに左側に設置してあるのは、LEDライト付きの鏡です。女性が化粧をする際に便利です。

テレビの向かい側にはテレビが。ベッドに寝転びながらテレビを見られます。

空気清浄機は常設です。

そして、この日宿泊した部屋からはこんな景色が。

奥に首都高が見えます。空港に近いこともあり、このホテルの周辺は工業系の会社などが多い地域なので、景色はあまりよくありませんね。

ただ、上の2つは夕方に撮影したものですが、翌日の朝あらためて見てみるとこんな景色が!

奥のほうに富士山が見えました!前日はちょっと雲がかかっていたんで見えなかったんですね。富士山を拝めてなんだか嬉しかったです。

今回の宿泊料金

今回の宿泊料金は、2人で税込で8,000円でした。

ホテルJALシティ羽田 東京 〜 まとめ

今回は、東京都大田区羽田旭町にある『ホテルJALシティ羽田 東京』を紹介してきました。

羽田空港に近いため、観光の拠点というよりも空港を利用する際にベストなホテルと言えるでしょう。

ホテル 〜 羽田空港間の無料シャトルバスが出ているので、ホテルと空港を往復するのにお金がかからないのはいいですね。

仕事や旅行などで翌日朝早い便を利用しなくてはいけないという人にオススメのホテルです!

ホテルJALシティ羽田 東京 〜 宿泊予約はこちらから

東京都内のこちらのホテルもどうぞ!

訳あってホテル宿泊や熊本帰省など自宅以外の場所にいることが多かったが、そのぶんいつもと違った雰囲気を楽しめた1週間:ぐうの東京生活691〜697日目[2021年3月15日(月)〜21日(日)]前のページ

千世(ちよ)(大田区羽田3丁目):東京湾で獲れる魚介類を使った美味しい料理と種類豊富な日本酒がおすすめの居酒屋さん【グルメ・東京】次のページ千世タイトル

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天外天 ラーメン
  2. 熊本市電
  3. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  4. 湯の児 海と夕やけ
  5. 料理

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP