2017年4月29日、30日と奥さんと一緒に熊本県天草市に旅行に行ってきました。この記事はその時の旅行記です。
1つ前の記事はこちら
今回はこの2日目の旅行記です。
2日目は天草名物のイルカウォッチングを見に行きました。そして、帰りの列車の中でもすてきな景色を見ることができ、最後まで素晴らしい旅行となりました。
では、熊本・天草旅行の旅行記2日目を始めます!
2017年4月 熊本・天草の名物イルカウォッチングを見て心癒される!最後まで素晴らしい旅だった!![2017年熊本・天草旅行記 その2]
まずは今回宿泊した宿 「湯の郷くれよん」の朝食からスタート。
前日の夕食もかなり豪華でびっくりしたのですが、朝食もこれまたびっくりです。
▲和食だけか思いきやバターロールサンドなど洋食もついています。このほかにいくつかのおかずと伊勢えびのみそ汁も。
今回宿泊した宿はとても素晴らしく、料理や部屋、そして宿の方のサービスとどれも満足しました。チェックアウト後、車で移動開始するときも宿の方みなさんに見送っていただきました。
詳しい情報はまた別の記事にて。
宿を出たあとはイルカウォッチングを見にレンタカーで移動しました。イルカウォッチングをやっているお店はいくつかあるようですが、今回は海鮮料理のお店もやっている「丸健水産」にて予約しました。
▲お店にはたくさんのサインが。たくさんのグルメ番組で紹介されているようですね。
このお店では昼食も食べる予定ですが、まずはイルカウォッチングから。
イルカウォッチングは船に乗らなければいけないため、お店から港まで車でちょっと移動します。
▲この船に乗ってイルカが見える場所まで移動。小さい船なのでちょっと揺れましたが、それもまた楽しかったです。
▲野生のイルカたちが船の横を泳いでいきます。その姿を見て、心癒されました。
イルカウォッチングは1時間ほど。そのあと「丸健水産」に戻って昼ごはんを食べました。
▲ここでも海のさちを。「あわび・うにのせのせ丼」を食べました。天草は海の近くということだけあり、海鮮ものはどこで食べてもおいしいです。
昼ごはんを食べ終わると帰りの高速旅客船の時間に近づいてきたので、レンタカーを返し本渡港まで移動しました。
▲あっという間の時間でしたが、来たときと同じように「天草宝島ライン」の船に乗って帰ります。
高速旅客船は1時間ほどで三角港に着き、近くの三角駅で「特急 A列車で行こう」に乗り換えます。
▲レトロな建物の三角駅。
▲帰りの列車内では「御輿来海岸(おこしきかいがん)」の干潟を見ることができました。干潮時に現れた砂紋がとてもきれいで感動しました。最後まですてきな風景を見ることができてうれしい!
そして、無事に熊本市内に帰ってきたのでした。
まとめ
1泊2日の短い熊本・天草旅行でしたが、天草の自然が豊かな風景を見ることができて良かったです。
移動時に使った列車「特急 A列車で行こう」、そのあとすぐに寄った「奴寿司」、宿泊した宿「湯の郷くれよん」、そしてイルカウォッチングとどれもが素晴らしく感動しました。
天気にも恵まれ満足いく旅行となりました。天草には十数年ぶりに行きましたが、あらためて素晴らしい場所だと感じました。
天草、最高です!!また行きたい!!
熊本旅行のおともにどうぞ!
この記事へのコメントはありません。