グルメ

【グルメ・福岡】中央区今泉 106サウスインディアン福岡天神店 ~ カレーだけではなくタンドリーチキンは必ず食べて欲しいお店!

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今回は、福岡の繁華街 天神地区にあるインドカレーのお店『106サウスインディアン』をご紹介!

このお店のオーナーシェフは、インドの5つ星ホテルで働いていた経験もあるとか。

それだけにカレーはやはり絶品です。しかし、このお店で特におすすめなのがインド料理では定番のタンドリーチキンです。これまでたくさんのタンドリーチキンを食べてきましたが、そのなかでも一番です!

では、さっそく紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

【グルメ・福岡】中央区今泉 106サウスインディアン福岡天神店 ~ カレーだけではなくタンドリーチキンは必ず食べて欲しいお店!

今回紹介する『106サウスインディアン福岡天神店』は、福岡市の繁華街 天神地区あるお店です。周辺にはビックカメラやブランドショップなどが立ち並びます。お店はそこから離れた閑静な場所にあります。

106サウスインディアン福岡天神店

▲お店はいくつかの飲食店が入っているビルの1階奥にあります。手前にはハンバーガー屋さんがあります。

106サウスインディアン福岡天神店

▲ビルの前にはこのお店の看板が!看板の上を見ると、福岡出身の華丸大吉さんと一緒に吉本芸人の今田さんも!芸能人の方も来店されるほど人気店なのです!

人気店なので僕が行った12時半にはすでに数人並んでおり、その後も行列が途切れることはありませんでした。

106サウスインディアン福岡天神店外観
▲お店に着いたときにはすでに満席状態。ボードに名前を書いてしばし待つことに。

ただ、回転率がいいのか、10分ほど待って中に入ることができました。

店内にはテーブル席とカウンター席があります。今回はカウンター席に案内されました。5つ星ホテルでの経験があるシェフがいるからか、店内は少し格式が高い感じがします。

では、このお店の料理を紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

カレーも絶品だが、おすすめはなんと言ってもタンドリーチキン!

この『106サウスインディアン福岡天神店』では、単品で注文することもできますが、セットで注文するのがおすすめです。

僕が行った日が休日だったので、この日は「休日セット」なるものがありました。セットだと、カレー以外にサラダスープなどがついてきます。

そして、コースによってはタンドリーチキンがついているものもあります。

このタンドリーチキンをぜひ食べていただきたいのです!

おすすめのタンドリーチキンはこちら!

先ほどからタンドリーチキンを推していますが、なぜそんなにおすすめしているのかというと、そのボリュームです。

106South Indian タンドリーチキン
▲このボリュームにはビックリでした。これは二人分ですが、一人分でも普通のインドカレーのお店で出されるものと比べるとかなりの大きさです。

しかも、他のお店のタンドリーチキンだとソースはかかっていないことが多いですが、ここのタンドリーチキンにはソースがかかっているのです!このソースが食をさらに進めさせてくれます。

また、タンドリーチキンは香辛料につけ込んだ鶏肉を焼き上げた料理なので辛いことが多いのですが、このお店のタンドリーチキンはほどよい辛さです。

僕がこれまで食べてきたタンドリーチキンのなかで一番と言ってもいいでしょう。

食べ応えもあって、ぜひ食べていただきたいおすすめの一品です!

5つ星ホテルでシェフの経験があるシェフが作るカレーは格別!

『106サウスインディアン福岡天神店』ではタンドリーチキンが一番のおすすめですが、カレーももちろんおすすめです。

インドの5つ星ホテルで働いていた経験があるシェフが作るカレーはやはり絶品です。

そのなかから、今回は2つのカレーをご紹介!

106South Indian バターチキンカレー
バターチキンカレー

インドカレーとしては定番中の定番ですが、バターが入っているため、まろやかなコクがあります。

106South Indian ナン
▲ナンと一緒にいただきます。ナンはライスにすることもできます。でも、バターチキンカレーにはナンが合うようです。

このお店のカレーの辛さは標準ではそれほど辛くありません。辛いかと思って標準の辛さで頼んでしまいましたが、あまり辛くなくてちょっと拍子抜けしてしまいました。(笑)

もちろん、辛さは有料で調整できます。標準の辛さで物足りなさを感じる人は辛さをアップしてみてはいかがでしょうか。

もう一品がこちら。

106South Indian サグパニール
サグパニール

サグカレーはほうれん草を使ったカレーです。そのサグカレーにパニールというインドのチーズをトッピングしたものがこの「サグパニール」です。

辛さは先ほどのバターチキンカレーよりもさらに甘い感じです。

これらのほかに「カシミールカレー」というこのお店の一番人気の激辛カレーもあります。

それ以外にもたくさんの種類があり、何度来ても楽しめそうです。

カレー以外の料理

今回のセットメニューにはカレー、タンドリーチキン以外にも料理がついてきました。

そのなかの一つがこちら!

106South Indian サモサ
サモサ

「サモサ」とはインド風コロッケのことです。

外はからっと揚げられていて、中はミンチと豆などがぎっしりと詰まっています。味は香辛料が効いていますが、あまり辛くはありません。

ここで紹介した以外にも、カレーを中心としたたくさんの料理メニューがあります!

 

スポンサーリンク

 

ぐう的感想

ランチでインドカレーを食べたくなり、天神地区でお店を探していたところ、見つけたのがこの『106サウスインディアン福岡天神店』でした。

5つ星ホテルでの経験があるシェフがいることは情報を調べて知っていたのですが、こんなにも人気店だとは恥ずかしながら知りませんでした。

でも、そのような経験があるシェフが作るカレーは本当に絶品でした。さすが人気店だけあります。

特におすすめのタンドリーチキンは、これまで僕が味わったことがないものでした。これは、ぜひみなさんにも食べていただきたい一品です。

このお店はディナー時間もやっているようで、その時間帯ではコース料理もあるようなので、今度はディナーでも来てみたいです。

また、今回はこのお店に来るのが初めてだったということで食べるのを遠慮した、このお店の一番人気である「カシミールカレー」を次回はぜひ食べてみたいです。

福岡市の繁華街 天神地区でインドカレーを食べるなら、おすすめのお店です!

 

スポンサーリンク

 

106サウスインディアン福岡天神店 ~ お店情報

今回紹介した『106サウスインディアン福岡天神店』は、福岡の繁華街の一つ 天神地区にあるお店です。

106South Indian入口

▲路地裏に入ったところにあるため、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お店の近くでは行列ができていることが多いので、近くに行けばわかるでしょう。

106South Indian外観

▲お店にはオーナーシェフの顔がプリントされています。この顔を目印にするといいでしょう。

席数はカウンター席、テーブル席合わせて、35席ほどです。

店内は比較的こじんまりとしていますが、お客さんで大変にぎわっています。

詳細情報

店名:106サウスインディアン福岡天神店
住所:福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季ビル 1F
電話番号:050-5590-4994
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)

土、11:30~23:00(22:30)
日、11:30~22:00(21:30)
定休日:不定休
予約:予約可能 ※ただし、ランチ予約は不可
クレジットカード:利用可能
席数:35席(カウンター7席、2人かけ8席、4人かけ3席)
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
ホームページ:なし

 

マップ・アクセス

このお店の最寄り駅は福岡市営地下鉄の「天神南駅」、もしくは西鉄電車の「西鉄福岡駅」です。天神南駅からは歩いて2分ほど、西鉄福岡駅からは歩いて5分ほどのところにあります。

 

スポンサーリンク

 

『106サウスインディアン福岡天神店』のご予約はこちら!

ディナーで『106サウスインディアン福岡天神店』を利用するのであれば、事前予約がおすすめです。

予約はこちらからどうぞ!
食べログからの予約
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. ホテル ガストフ
  3. やらなければいけないこと

検索

アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  5. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
PAGE TOP