地域情報

「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本】

先週の土曜日に熊本にて今年最初のイベント 「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」 を開催しました!!

昨年の熊本は大変な年となりましたが、2017年は心機一転、前向きに楽しくやっていきましょうということで企画しました。

今回もいろんな楽しい話をして、とても盛り上がりましたよ!!

どのような感じだったのか紹介していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本】

昨年末にも熊本にて忘年会を開催していました。

そのときの記事がこちら。

このときは僕がメンターとして慕っている立花 岳志さんのセミナーでお知り合いになり、なおかつ熊本在住の方にお声がけし開催したものでした。

しかし今回はもう少し交流の幅を広げようということで、福岡のお知り合いの方にもお声がけしました。

結果としては前回よりも1名少ない5名(僕を含めて)の 参加でした。
やはり遠方の方への招待はもう少し考えねばと思いました。

さて、そんな5名の皆さんに参加いただいた新年会の会場となったのは、熊本市の繁華街 駕町通り沿いにある 熟成肉 和食宴会 茂平 駕町店」 です。

熟成肉 和食宴会 茂平 駕町店 お店情報

熟成肉 和食宴会 茂平 駕町店

関連ランキング:居酒屋 | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

最初に予約していたお店に突然キャンセルされるというバタバタはありましたが、なんとかこのお店を予約することができました。

 

スポンサーリンク

 

この新年会も大変盛り上がりました!!

今回もブログ関連の話(皆さん、ブログを書かれているので)から、昨年の熊本地震の話やネット上の怖い話、はたまたある方の出張時の大変だった話など、いろんな話題が飛び交いました。

そして、そんな話の中で出てきたのが、新しいイベントのアイデアです。

今、久留米で単身赴任されている方がいるので“久留米やきとりツアーをしよう!”というアイデアだったり、繁華街だけではなく他の地域も開拓してみようという“ディスカバリー熊本”というアイデアだったり。

もっと大規模なイベントにつながりそうな話も出てきました。

これからのイベントも楽しくなりそうです!!

ちなみに、今回は集合写真を取り忘れました…

 

スポンサーリンク

 

さいごは熊本の前向きな復興を願って!

冒頭にも書きましたが、昨年の熊本は大変な年でした。

あれから9カ月がたち、街中は以前の活気が戻り元気になりました。

それでも熊本城や、益城地方など今年もまだまだ復興に向けて歩んでいかなくてはいけないところもあります。

僕が直接支援することにはならないかもしれませんが、またこういったイベントを開催して熊本がますます元気になっていくように援助ができればと思っています。

今年は楽しく前向きに歩んでいけるように!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

前のページ

次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. 第10回熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP