エッセイ

ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も気温高めな一日。ということで、外出しノマドワークしてきました。

今日はライティングの仕事を中心に、ブログを更新しました。また、今週末に福岡で開催予定のブログイベントの資料を作成。Keynoteを初めて使ってみましたよ!

そんな2018年1月18日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき日記]

午前は家のことを済ませ、午後になり外出。「竜田口駅」までJRで移動し、ここからノマドワークをする場所まで写真を撮り歩きながらウォーキングしてみました。

JR竜田口駅

「JR竜田口駅」はJR九州豊肥本線の駅です。昔ながらの雰囲気がある駅ですね。

天気はあまりよくありませんでしたが、暖かく気持ちよく撮り歩けました。

ノマドワークではライティングの仕事を中心にブログ更新をしました。

また、今週末の福岡でのブログイベントの資料を作成しました。当日はプロジェクターに資料を映して説明する予定なので、初めてKeynoteを使ってプレゼンテーション資料を作ってみました。

これまでWindowsを使っていたのでPowerpointを使ってプレゼンテーション資料を作ったことはあったのですがKeynoteでは初めて。

作り方自体はそれほど変わらないのでそんなに大変ではありませんでしたが、背景色の設定など少し手順が違うところは少々手間取りました。

資料はまだ完成していないので、また明日も引き続きやっていこうと思います。

スポンサーリンク

2018年1月18日のぐうの気づき

久しぶりにプレゼンテーション資料を作ってみました。

プレゼンテーション資料はIT企業に勤めていたときにたくさん作っていたので、作り方は特に問題ありませんでした。

IT企業で働いていた経験がこのようなところにも活かせているのですね。とてもありがたいことです。

他にもまだまだ活かしていける経験はあるので、もっとたくさんの人のお役に立てるようにそれらを活かしていきたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. 朝日

    エッセイ

    淡々と過ごしていたなかで引き寄せの法則を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

    素晴らしい朝日を見て、すがすがしい気持ちでスタート。今日は継続して…

  2. エッセイ

    ブログの1日7記事アップにチャレンジして、なんとかやり遂げた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日はほぼ一日中、ブログをかいていました。それは「ブログの1日7記…

  3. エッセイ

    思いのほか仕事の進捗が遅れていたことに気づきライティングに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日もノマドワ-クして仕事を進めたはずだったのですが、進捗をあらためて…

  4. エッセイ

    朝から温泉施設に行き、夕方まで入浴やマッサージなどしながら体と心を癒せた一日[何気ない日常の気づき日…

    昨日から大学時代のサークルの後輩がうちに泊まっていたので、今日は朝から…

  5. エッセイ

    ライティングの負荷をかけてきた結果があらわれてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はあまりにも寒かったのでほとんど外で活動できず。そのおかげかライテ…

  6. エッセイ

    2017年の振り返り[今年の目標に対して]

    2017年の振り返りとして、これまで「学び・人間関係編」「生活・仕事編…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまモンスクエア
  2. 想像
  3. 下江津湖
  4. Spotifyエントリー

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP