エッセイ

明日のイベントの準備を中心に!散髪してスッキリしノマドワークで仕事がはかどった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は天気もよく気温も高かったので、早めに外出しノマドワーク。

明日、福岡でブログイベントを開催するのでその準備を中心に、ライティングの仕事などをこなしていきました。

そんな2018年1月19日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

明日のイベントの準備を中心に!散髪してスッキリしノマドワークで仕事がはかどった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はいろいろと用事があり早めに外出。

髪がかなり伸びていたのでまずは散髪に!と思っていたのですが、かなりお客さんが多かったので、先に昼ごはんを食べることに。

桂花ラーメン

僕が好きな「桂花ラーメン」を久しぶりに。

その後、散髪を無事に済ませノマドワーク。

明日、福岡でブログイベントを開催するのでその資料作りや、ライティングの仕事などをこなしました。

周りにあまりお客さんがいなかったので、集中して仕事ができました。

とりあえず明日の準備も整ったので一安心です。

2018年1月19日のぐうの気づき

最近、あらためてSEOの勉強をしています。

以前は検索にヒットしそうなキーワードを探して記事の中に散りばめておけば良かったですが、Googleの技術も上がってきて、最近では文脈まで把握してその記事の良し悪しを判別しているようですね。

ということは、質の良い情報を提供できているかがさらに求められるようになってきたということでしょう。

しかし、これはGoogleのためだけではなく、一般的にも言えること。

僕もさらに良い記事が書けるように努力していきたいとあらためて思っている今日この頃なのでした。

最近の記事はこちら

 

 

ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

2018年のブログの目標を発表!!【ブログ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 勉強
  2. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP