エッセイ

陽気な天気のなかカフェや図書館に行きゆったりとした一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日は福岡で勉強会と新年会を開催。夜遅くに高速バスで熊本に帰ってきたので、今日は遅めの活動開始となりました。

特に予定はなかったので、ブログを更新したり、カフェや図書館に行ったりとゆったりと過ごしました。

そんな2018年1月21日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

陽気な天気のなかカフェや図書館に行きゆったりとした一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日の帰り(といっても、熊本に帰り着いたのは今日でしたが……)が遅かったので、今日は活動を開始するのが遅くなりました。

午後からは図書館に行くために外出。天気がよく、ぽかぽか陽気だったので、図書館に着く前にしばらくあちこちをブラブラ。やはり温かいと歩いていて気持ちがいいですね。途中でカフェに寄りながら図書館に行きました。

家に帰ってきた頃にはもうすっかり夜になっていました。

夕食では久しぶりにもつ鍋を作ることに。

もつ鍋

いつもはみそ味なのですが、今日は初めて「うま塩味」にしてみました。なかなか美味しくできましたよ!

 

スポンサーリンク

 

2018年1月21日のぐうの気づき

カフェで奥さんと休憩しているときに奥さんが気になっている本の名前の話に。その本は前に奥さんが本屋さんで見つけた本で、僕もその場にいてその本を見ていました。

しかし、その場では購入していなく、あらためて今日、その本の名前が出てきたわけです。

ただ、奥さんも僕もその名前をぼや〜っとしか覚えておらず、すぐには思い出せませんでした。

そんなときにふと思い出したのが「本屋では平積みされていた」ということです。平積みされていたということは、売上ランキングに入っているのではないかと思い調べてみました。

そして、それはビンゴでした。見事探し出すことができました。本屋で平積みされていたということをヒントに見つけることができたわけです。

なにかを思い出せないときは、このように周囲にヒントとなるものがなかったか思い出してみるのも一つの手ですね!

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  2. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
PAGE TOP