エッセイ

三連休明けで本調子ではなく、思うように事が進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休明けだったため、本調子ではなく思うように仕事がはかどらない一日でした。ライティングの仕事はできたものの、ブログ記事は1記事しか更新できず、その他のことも思うように進みませんでした。

そんな2018年02月13日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

三連休明けで本調子ではなく、思うように事が進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

月曜日もそうですが、連休明けはなかなか本調子にはならないものですね。そういうことを実感する一日となりました。

ライティングの仕事は進めることができたのですが、他にやることに頭が回らず。結局、ブログ記事も1記事しか更新できませんでした。

体もなんとなく疲れていたので、体を動かすのもおっくうでした。

そんな一日の夜には、昨日買っていた「宇都宮餃子」を作ってみました。

できたのがこちら。

宇都宮餃子

▲ちょっと焼き方を工夫したのでパリッと焼き上げられました。

餃子にはビールやハイボールなどシュワシュワ系のお酒が合いますね。今日もハイボールと一緒にいただきました。我ながら、とても美味しかったです!

スポンサーリンク

2018年02月13日のぐうの気づき

月曜日や三連休明けなど、休みのあとはどうしても本調子にはなれないものですね。

頭がうまく働いていないせいか、ライティングの仕事などクリエイティブな仕事をするとなかなか思うように進みません。

休み明けでなくても人間には波があるので不調があるのは仕方ないですが、できるだけコンスタントに結果が出せるようにしたいものです。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    イベント告知をしたり、うちの年賀状の印刷を完了したり。でも、昨日届いたモノが開封できずちょっと残念だ…

    今日はライティングの仕事はなかったものの、来年1月に開催予定の「熊本ブ…

  2. エッセイ

    思いのほか仕事の進捗が遅れていたことに気づきライティングに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日もノマドワ-クして仕事を進めたはずだったのですが、進捗をあらためて…

  3. エッセイ

    2018年の仕事始め。今後のことを考えることが多かった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日から仕事始め。といっても、今日はこれからの仕事に向けての準備を進め…

  4. エッセイ

    数値だけにとらわれ過ぎないこと 〜 コンタクトレンズを変えたことから分かった気づき

    僕は目が悪く(裸眼の視力は0.1以下)、日頃はコンタクトレンズをし…

  5. エッセイ

    今日もライティングを中心に。文字入力の効率化の効果が少しずつあらわれてきて書くことがますます楽しくな…

    今日もライティングの仕事を中心に。夕方からはちょっとした用事があり、久…

  6. エッセイ

    大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の…

    今日は大学時代のサークルの後輩がうちに遊びに来るというので、そのための…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索


アーカイブ

  1. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP