エッセイ

そうだ!ブログも「つなげる」一つの手段なんだ!!【雑記】

僕が取り組んでいることの一つに「人どおしをつなげる」があります。

そして、人どおしをつなげるためにこれまでも交流会や勉強会を開催してきました。

以前、僕が交流会を開催する理由について、こんな記事も書いていました。

でも、ふと思ったのです。

ブログを書くということも「つなげる」ための一つの手段ではないかと。

これは人どおしというよりも人とお店や場所をつなぐ役割が大きいかもしれません。

僕はブログの中でグルメ記事を書くことが多いのですが、もし誰かが僕のグルメ記事を読んで実際にそのお店に行ったとしたら、それは読んでくれた人とお店をつなげたことになるでしよう。

また熊本を中心とした地域情報も書いていますが、僕のブログ記事を読んである場所に興味を持って来てくれれば、それは読んでくれた人とその場所をつなげたことになるでしよう。

確かに僕の記事だけを読んで行ったわけではないかもしれませんが、読んでくれた人になんかしらの影響を与えていることは確かです。

間接的であるにしろ、ブログもつなげるための一つの手段であると、今さらながら思ったのでした。

でも、ブログでつなげていくためにも、もっとたくさんの人に読んでもらわなければいけません。

読んでくれた人が多ければ多いほどつながる可能性が高まりますからね。

そのためにももっと読んでもらう努力をせねばと思います。

もちろん、今までやってきた人どおしをつなげる活動も続けていきます!

さらに、つながった人どおしや人とお店・場所が、また連鎖反応のように新たなつながりを生んでいければうれしいです!

僕自身もいろんな人やお店・場所とつながりながら、それとつながりをさらに周りの皆さんにも広げていける役割をしていければと思ってます!

なんか最後は僕のやりたいこと宣言みたいになっていまいましたが、今回はこのへんで!!

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. 個性的な飲食店やお店が多い上乃裏通りが面白い!!~熊本市内の繁華街に行こう! そ…
  2. やきとり 雄源:普通の焼き鳥とはちょっと違う創作焼鳥がとてもおいしい!!【グルメ…
  3. nicoドーナツ:大豆でできていてもちもちしているドーナツがおいしい!!【グルメ…
  4. 久留米ラーメン清陽軒 本店:これぞ久留米ラーメン!有名な老舗ラーメン屋のラーメン…
  5. 博多区中洲 博多水炊き 大和:専門店では値段が高めな博多水炊きがリーズナブルに食…

関連記事

  1. 河原町繊維問屋街
  2. エッセイ

    髪を切りに行ってさっぱりしたり、ライティングの仕事をしたりしていたら、夜におかしなことが起こり始めた…

    明日参加する予定の交流会に備えて髪を切りに行ったり、ライティングの継続…

  3. エッセイ

    大掃除の中、ブログを3記事更新できた一日[何気ない日常の三行日記]

    今年もあと2日。ということで、今日は大掃除中心の一日となりました。合…

  4. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、パソコン売却の準備などしてあっという間だった一日[何気ない日常の三行…

    今日も仕事やらブログ更新やらをやっているうちにいつの間にか時間がたって…

  5. 奇跡の一本松

    エッセイ

    東日本大震災から5年たって…【雑記】

    東日本大震災が発生してから今日で5年がたちました。あの時、…

  6. エッセイ

    パソコンがなかったのでiPhoneだけで作業した一日[何気ない日常の三行日記]

    金曜日から急遽奥さんの実家に泊まることになったのですが、パソコン(Ma…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
  4. 第2回 熊本ローカルメディア交流会

    地域情報

    熊本の様々なジャンルの情報発信者たちが集結した『熊本ローカルメディア交流会』に参…
  5. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
PAGE TOP