エッセイ

そうだ!ブログも「つなげる」一つの手段なんだ!!【雑記】

僕が取り組んでいることの一つに「人どおしをつなげる」があります。

そして、人どおしをつなげるためにこれまでも交流会や勉強会を開催してきました。

以前、僕が交流会を開催する理由について、こんな記事も書いていました。

でも、ふと思ったのです。

ブログを書くということも「つなげる」ための一つの手段ではないかと。

これは人どおしというよりも人とお店や場所をつなぐ役割が大きいかもしれません。

僕はブログの中でグルメ記事を書くことが多いのですが、もし誰かが僕のグルメ記事を読んで実際にそのお店に行ったとしたら、それは読んでくれた人とお店をつなげたことになるでしよう。

また熊本を中心とした地域情報も書いていますが、僕のブログ記事を読んである場所に興味を持って来てくれれば、それは読んでくれた人とその場所をつなげたことになるでしよう。

確かに僕の記事だけを読んで行ったわけではないかもしれませんが、読んでくれた人になんかしらの影響を与えていることは確かです。

間接的であるにしろ、ブログもつなげるための一つの手段であると、今さらながら思ったのでした。

でも、ブログでつなげていくためにも、もっとたくさんの人に読んでもらわなければいけません。

読んでくれた人が多ければ多いほどつながる可能性が高まりますからね。

そのためにももっと読んでもらう努力をせねばと思います。

もちろん、今までやってきた人どおしをつなげる活動も続けていきます!

さらに、つながった人どおしや人とお店・場所が、また連鎖反応のように新たなつながりを生んでいければうれしいです!

僕自身もいろんな人やお店・場所とつながりながら、それとつながりをさらに周りの皆さんにも広げていける役割をしていければと思ってます!

なんか最後は僕のやりたいこと宣言みたいになっていまいましたが、今回はこのへんで!!

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 焼肉 八虎(はちとら):リーズナブルな値段でおいしい焼肉が味わえるお店!【グルメ…
  2. 第1回熊本ローカルメディア交流会に参加! ~ 熊本の魅力を発信する熊本LOVEの…
  3. 九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  4. COCOSA(ココサ)~熊本の新名所はあらゆるジャンルのショップがコンパクトに入…
  5. 熊本市内の繁華街に行こう!【地域情報・熊本】

関連記事

  1. 仲間

    エッセイ

    会社の外で仲間を作ることの大切さ~ブロガー交流会に参加してみて感じたこと

    先週の土曜日に勉強会を開催しました。そのときの記事がこちら。…

  2. エッセイ

    東日本大震災発生から6年、そしてもうすぐ熊本地震発生から11カ月を迎えるにあたり思うこと

    今日3月11日は皆さんもご存じのとおり、6年前に東日本大震災が発生した…

  3. エッセイ

    2017年2月の振り返り & 3月の目標!!

    三寒四温でだんだんと暖かくなってきている今日この頃ですね。…

  4. エッセイ

    2016年8月の振り返り & 9月の目標!!【雑記】

    今年も9月に入りましたね!すっかり朝と夜は涼しくなり、秋の気配…

  5. エッセイ

    得意なことを提供するということ【雑記】

    先日、セミナー仲間の方が独自ドメインを立ち上げるというので、お手伝…

  6. エッセイ

    「伝える」ということ 〜 24時間テレビを見て

    8月26日、27日と日本テレビ系列で24時間テレビがあり…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. シンカム バイキング
  4. 馬刺し

ブログランキング

アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 地域情報

    「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本…
  3. 地域情報

    「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催…
  4. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  5. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
PAGE TOP