ブログ

ネタを見つけるためには、まずブログを書き続けると決心すること!【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!。

現在、僕は100ブログチャレンジに挑戦中です。

8月、9月と更新頻度が落ちていた(9月はなんと4記事しか更新できていませんでした!)ので、挑戦する前はネタが見つかるか不安でしたが、始めてみるとネタがどんどん見つかってきて、不安は吹き飛んでしまいました。

では、なぜネタがどんどん見つかるようになったのか?

それは、「10月は100記事書こう!」と決心したからです。

人は決心すると、それを達成しようと頭が働き出します。そして、その答えを出してくれるものなのです。

よくブログを始めたもののネタがなかなか見つからないという人がいますが、それはまだブログを書き続ける決心がついていないからではないでしょうか。

「絶対に1日1記事は更新する!」などとしっかり決心すれば、ネタは出てくるものです。

ネタって、意外とその辺に転がっているものなんですね。専門的なネタだとなかなか見つからないことはあるかもしれませんが、日常生活の中にもネタとなるヒントは転がっているものです。

また、ネタがなかなか見つからない人は難しく考えすぎなのではないでしょうか。毎日1記事は更新すると決心すれば、何がなんでも書かなくてはいけないので、ちょっとしたネタでも書こうと思うものです。ただ、決心できていないと、「こんなこと書いていいのだろうか?」と思ってしまい、書けなくなってしまうのです。

だから、ブログを始めたもののネタがなかなか見つからないという人は、まず「ブログを〇日に〇回更新しよう!」(できれば、毎日1記事がいいでしょう)と強く決心してみましょう!

そうすれば、ネタを見つけるアンテナがあちこちに張り巡らされ、ネタがどんどん見つかっていくはずです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2018年9月レビュー 〜 これまでの仕事のやり方を見直すきっかけとなった1ヶ月前のページ

記事を量産しようとするとアクセス数とか気にならなくなるけど、それでいい!【ブログ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP