シンカム バイキング

グルメ

  公開日:2016/11/09     更新日:2018/06/11

中央区大江 シンカム 黄金の獅子:ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ランチバイキングがお得なお店!!【グルメ・熊本】

今回は熊本市にあるタイ・ラオス料理のお店 「シンカム 黄金の獅子」 をご紹介!

タイ料理好きの僕としては以前から気になっていたお店でようやく行くことができました!

今回はランチで行きましたが、かなりお得でした!

さっそく紹介してみましょう!!

スポンサーリンク

中央区大江 シンカム 黄金の獅子:ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ランチバイキングがお得なお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市の繁華街からは外れますが、大江というところにあるタイ・ラオス料理のお店です!

繁華街から外れるといっても、大江という町自体は大きなスーパーや県立劇場や大学などの学校があり、大変栄えている町です。

お店はその町の住宅街に入ったところにあります。

最寄り駅は熊本市電の 味噌天神電停歩いて3分ほどのところにあります。

お店自体は住宅街に入ったところにあるので、少しわかりづらいかもしれません。

ただ、お店の前には看板が立っているので、それを目印にするといいでしょう。

シンカム黄金の獅子

▲お店の外観はこのような感じです。薄い黄色の壁が目立ちます。

シンカム黄金の獅子

▲もう少し入口に近づいたところ。入口はやや狭めですね。

店内は1階がタイやラオスの雑貨を売っているお店になっています。

20161109153455.jpg

▲2階に上がる階段から1階を見下ろした様子。雑貨がいろいろと売られています。

店内は座席がすべてテーブルで25席ほどあります。

ランチ時間に行ったため、結構お客さんが入っていました。

それでは、メニューを見てみましょう!

スポンサーリンク

メニューは…

メニューといっても、ランチはバイキングになっています!

タイ料理、ラオス料理が食べ放題です!

お値段はこのような感じです!

シンカム黄金の獅子メニュー

▲バイキングにしては結構リーズナブルなお値段ではないでしょうか?土日祝が高くなっているのがちょっと気になりますが…

では、実際にいただいた料理を紹介しましょう!

スポンサーリンク

今回いただいた料理たち

バイキングなので、テーブルに置かれているものを自由に取って食べます。

料理はこのような感じです!

シンカム黄金の獅子バイキング

▲トムヤンクンなどスープ系をはじめ、麺料理やご飯もの、グリーンカレーや煮物系、サラダなどがあります!

いろいろと種類があって、タイ料理好きの僕としては嬉しいです!

シンカム黄金の獅子バイキング

▲まず第一弾の料理たち。左から時計回りに ラープミーカティ、チャーハンとやきそば、煮物系の料理です!

ラープ はハーブと肉のサラダだそうです。

ミーカティ はタイ・ラオスの麺料理だそうです。(この下も参照)

チャーハンとやきそば、煮物系については名前がよく分かりませんでした…

シンカム黄金の獅子バイキング

▲ミーカティをアップにしてみました。右下にあるのが麺になります。

麺は米麺のようです。

スープはココナッツミルクを加えているようでした。

シンカム黄金の獅子バイキング

▲続いて第二弾の料理たち。左から煮物系の料理(再び)、グリーンカレートムヤンクンです!

煮物系の料理は名前がよく分からなかったのですが、おいしかったので再びいただいてしまいました!

グリーンカレーとトムヤンクンはタイ料理の定番なので、特に説明する必要はないでしょう。

20161109153504.jpg

▲最期にデザートをいただきました!左がタピオカ、右がかぼちゃとココナッツミルクのプリンです!

タピオカはココナッツミルクの中に入っています。

プリンのほうはかぼちゃのほんのりとした甘さがちょうどいい食べやすいプリンです。

スポンサーリンク

シンカム 黄金の獅子 〜 ぐう的感想

タイ料理を久しぶりに食べましたが、どれもとてもおいしかったです!

特に名前がよく分からない煮物系の料理にはまってしまいました!

タイ料理定番のグリーンカレー、トムヤンクンも本場の味に近かったように思います!

ただ、辛いほうが好きな僕としてはもう少し辛い料理も欲しかったところです。

スポンサーリンク

おわりに

今回は熊本市大江にある「シンカム 黄金の獅子」を紹介しました!!

なんといっても、タイ・ラオス料理がランチバイキングで食べ放題でいただけるのが魅力的です!

タイ料理好きの人にも、そうでない人にもおすすめできるお店です!

いろんな種類のタイ・ラオス料理が味わいたいという人にもおすすめです!!

シンカム 黄金の獅子 〜 お店情報

 

シンカム 黄金の獅子

関連ランキング:タイ料理 | 味噌天神前駅新水前寺駅新水前寺駅前駅

 


新着情報


2018-06-19
NEW! 仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-18
NEW! 熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-17
NEW! うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること

2018-06-16
NEW! 靴を買ってもらおうと思ったら合うサイズがなくガッカリだったが、そのまま焼肉を食べに行って満足した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-15
NEW! 久しぶりに写真を撮りながらウォーキングし、そのままノマドワーク。これまでの自分のタブーを破ったら新たな気づきを得た一日![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-14
今日もインプット中心の一日。そのなかで自分のことについてある気づきを得た![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-13
最近少なかったインプット量を増やした一日!過去記事をメンテしてあることに気づいた![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマへの変更!!【ブログ】

2018-06-11
仕事がひと休みだったのでブログに注力したが、なにかモヤモヤ感を感じたので原因を考えてみた一日[何気ない日常の気づき日記]


スポンサーリンク

 

前のページ

次のページ

関連記事

  1. 熊本 グルメ情報

    うたの木:ミシュランにも掲載されたお店!焼酎の表面張力にびっくり!!【グルメ・熊本】

    先日、熊本に寄った際に奥さんに案内され、行ってきたお店がありま…

  2. グルメ

    サワッディー:ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・久留米】

    福岡県久留米市にあるタイ料理のお店 「サワッディー」 をご紹介!!…

  3. グルメ

    熊本 1・5~gakuya~【stand】:ビール、ワインの種類が豊富なお店!【グルメ・熊本】

    今回は熊本市の繁華街 上通りにある 「1・5~gakuya~【st…

  4. グルメ

    中央区新市街 コシーナ ウチダ:パエリアが絶品だった!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グル…

    先日行った熊本応援の交流会で使用させていただいたスペイン・地中海料理の…

  5. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 奴寿司 うに
  3. JAZZ酒場 かっぱ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP