シンカム バイキング

グルメ

【閉店】シンカム 黄金の獅子(熊本市中央区大江):ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ランチバイキングがお得なお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介するのは、熊本市の住宅街にあるタイ・ラオス料理のお店 「シンカム 黄金の獅子」

タイ料理好きの僕としては以前から気になっていたお店でようやく行くことができました!

今回はランチで行きましたが、かなりお得でしたよ!

では、さっそく紹介しましょう!!

※残念ながら、このお店は閉店となりました。(2020年1月時点)

【閉店】シンカム 黄金の獅子(熊本市中央区大江):ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ランチバイキングがお得なお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介する「シンカム 黄金の獅子」は熊本市の繁華街からは離れた大江というところにあるタイ・ラオス料理のお店です!

繁華街から外れるといっても、大江という町自体は大きなスーパーや県立劇場や大学などの学校があり、大変栄えている地域なのです。お店はこの大江の住宅街のなかにあります。

まずはお店への行き方を紹介します。

シンカム 黄金の獅子 〜 お店への行き方

最寄り駅は熊本市電の味噌天神電停でここから歩いて3分ほどです。

お店自体は住宅街にあるので、少しわかりづらいかもしれません。

ただ、お店の前には看板が立っているので、それを目印にするといいでしょう。

シンカム黄金の獅子
お店の外観はこのような感じです。薄い黄色の壁が目立ちます。

 

シンカム黄金の獅子
もう少し入口に近づいたところ。入口はやや狭めですね。

 

店内は1階がタイやラオスの雑貨を売っているお店になっています。

20161109153455.jpg
2階に上がる階段から1階を見下ろした様子。雑貨がいろいろと売られています。

店内は座席がすべてテーブルで25席ほどあります。

今回はランチタイムに行きましたが、かなりたくさんのお客さんが入っていました。

それでは、メニューを紹介しましょう!

メニュー

メニューといっても、ランチはバイキングになっています!タイ料理、ラオス料理が食べ放題です!

お値段は……

シンカム黄金の獅子メニュー
バイキングにしてはかなりリーズナブルなお値段ではないでしょうか?土日祝はお客さんが多いからか、少し高めになってますね。

では、実際にいただいた料理を紹介しましょう!

今回いただいた料理たち

バイキングなので、テーブルに置かれているものを自由に取って食べます。

このような料理が並んでいました。

シンカム黄金の獅子バイキング
トムヤンクンなどスープ系をはじめ、麺料理やご飯もの、グリーンカレーや煮物系、サラダなどがあります!

いろいろと種類があって、タイ料理好きの僕としては嬉しい限りです!

シンカム黄金の獅子バイキング
まず第一弾の料理たち。左から時計回りに ラープミーカティ、チャーハンとやきそば、煮物系の料理です!

ラープハーブと肉のサラダだそうです。

ミーカティタイ・ラオスの麺料理とのこと。(この下も参照)

チャーハンとやきそば、煮物系については名前がよく分かりませんでした…

シンカム黄金の獅子バイキング

ミーカティ。右下にあるのが麺です。麺は米麺のようです。

スープはココナッツミルクを加えているようでした。

シンカム黄金の獅子バイキング
続いて第二弾の料理たち。左から煮物系の料理(再び)、グリーンカレートムヤンクンです!

煮物系の料理は名前がよく分からなかったのですが、おいしかったので再びいただいてしまいました!

グリーンカレーとトムヤンクンはタイ料理の定番なので、特に説明する必要はないでしょう。

20161109153504.jpg
最期にデザートを!左がタピオカ、右がかぼちゃとココナッツミルクのプリンです!

タピオカはココナッツミルクの中に入っています。

プリンのほうはかぼちゃのほんのりとした甘さがちょうどいい食べやすいプリンです。

シンカム 黄金の獅子 〜 ぐう的感想

タイ料理を久しぶりに食べましたが、どれもとてもおいしかったです!

特に名前がよく分からない煮物系の料理にはまってしまいました!

タイ料理定番のグリーンカレー、トムヤンクンも本場の味に近かったように思います!

ただ、辛いほうが好きな僕としてはもう少し辛い料理も欲しかったところです。

おわりに 〜 タイ・ラオス料理か食べ放題のランチがオススメ!

今回は熊本市大江にある「シンカム 黄金の獅子」を紹介してきました!

なんといっても、タイ・ラオス料理がランチバイキングで食べ放題でいただけるのが魅力的です!

タイ料理好きの人にも、そうでない人にもおすすめできるお店です!

いろんな種類のタイ・ラオス料理が味わいたいという人にもおすすめです!!

 

自分の人生を後悔しないためにやっておきたいこと【ライフハック】前のページ

なんと!熊本市の映画館「シネプレックス熊本」のリニューアルオープン日が決まったとな!!【地域情報・熊本】次のページユナイテッド・シネマ熊本ニュース

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹
  2. 上乃裏通り
  3. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP