スリランカくまもと ドライカリー

エッセイ

熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

1年前に単身赴任していた福岡から東京に戻られたセミナー・ブロガー仲間の方が実家がある熊本に帰省していたので、今日ランチに誘われました。

お店選びに悩んでしまいましたが、なんとかおすすめのお店でご一緒することができました。

このセミナー・ブロガー仲間の方とは1ヶ月半ぶりの再会でしたが、今回もいろんな話をして楽しい時間を過ごせました。

そんな2018年6月18日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今回、お会いしたセミナー・ブロガー仲間の方は、昨年の3月まで福岡市で単身赴任されていました。そして、4月に自宅がある横浜に戻られたのですが、熊本に実家があるので今でも時々お会いしています。

その方のブログがこちら。

この方が先週末から熊本に帰省されているということで、今日のランチに誘われ、街なかで一緒に食事することになりました。

ただ、僕があまり街なかでランチを食べることがないので、どのお店にしようか迷ってしまうことに。

結局、おすすめのカレー屋さんに。こちらのお店。

スリランカカレーのお店なのですが、とても人気があるんです。

スリランカくまもと ドライカリー

▲ちなみに今日、僕が食べたカレーがこちら。「ドライ・カリー」です。

スリランカくまもと スリランカカリー

▲お仲間の方は「スリランカ・カリー」をいただいていました。

このお店のカレーは少し辛くて、とても美味しいんです。

一緒に食事したお仲間の方にも美味しくいただいてもらえたようで良かったです。

カレーを食べた後は、近くのStarbucks Coffeeでしばらく談話。

お仲間の方は今月、早期退職されるそうで今後の話や、ブログの話などいろんな話ができ、とても楽しい時間を過ごせました。

やはり興味が合う人との会話は楽しいものです。

その後、お仲間の方とは別れ、僕はノマドワークを。時間が昼過ぎだったので、比較的空いていて快適に仕事をすることができました。

今日は、久しぶりにセミナー・ブロガー仲間の方と会話することができ、楽しい時間を過ごせるとともに、元気をもらえました!

2018年6月18日のぐうの気づき

そんな2018年6月18日の気づきは……

地震はいつ何時起きるかわからないので、いつでも備えておく!

今朝、大阪市内で最大震度6弱の大きな地震がありました。僕には関西方面の知り合いの人もいるので心配しましたが、無事だったようでホッとしています。

熊本でも2年前に最大震度7の大きな地震が発生しました。そして、最近も震度4のやや大きめの地震がありました。

今はどこで地震が発生してもおかしくない時代です。非常用備品などをしっかり準備しておく必要があるでしょう。また、家族との連絡の取り方なども情報共有しておくことが必要です。

うちも非常用備品など準備はしているものの、消費期限などが切れているものがあるかもしれません。また、家具など地震対策ができていないものもあります。

今日、大阪で発生した地震を機に、今一度、地震に対する対策を見直していきたいです。

 

うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること前のページ

仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. ボディリフレッシュカプセル
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP