エッセイ

仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

梅雨らしく一日中雨の一日。こんな日はあまり外出する気持ちになれないので、部屋に閉じこもってライティングの仕事を進めていきましたが思うように進まず。

そんな2018年6月19日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は午前にブログ記事を1本更新し、その後、仕事での記事を一部納品。

午後は過去記事を1本リライトし、仕事の記事を1本書き上げ、あるローカルメディアサイトに寄稿予定の記事を1本下書きしました。

ここまで書くと意外と記事を書いているような感じですが、実際のところはあまり筆が進まず。思うように文章が書けず苦戦しました。頭がなんかぼーっとしていて、スラスラといった感じでは書けませんでした。

今日は一日中雨だったので、その影響もあるのでしょうか……

 

スポンサーリンク

 

2018年6月19日のぐうの気づき

そんな2018年6月19日の気づきは……

ある記事の文章が思うように書けない時は、別の記事を書いてみるとよい!

です。

今日、ブログと仕事含め4本ほどの記事を書きましたが、思うように書けませんでした。

ただ、ある記事を書いていて思うように書けなくなってきた時、別の記事に切り替えてみたのです。そうすると、その記事は思うように書き始められたのです。

僕はいろんなジャンルの記事を書いていますが、記事によっては筆が進みにくい記事もあります。また、その日の体調によっては文書がなかなか思い浮かばないこともあります。

こんな時は、書きやすい、文章が浮かびやすい記事に切り替えれば、気分転換になっていいですね。1記事全てを無理して書き上げるのではなく、思うように書けなくなったら別の記事に切り替えることも必要だと気づきました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スリランカくまもと ドライカリー熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ずっと雨でライターをしていた一日。最近のブロガーの傾向をあるブロガーさんが代弁してくれてスッキリした![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP