東京生活日記

ブログサポートやブロガー会で忙しかった翌日の休息日。でも、夜はなぜかパワーアップした一日 〜 ぐうの東京生活72日目[2019年6月24日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

6月22日から熊本に滞在中です。

前日はブログサポート実施、熊本ブロガー会開催と忙しい一日だったので、この日は休憩の日。

ブログ記事を更新したり、奥さんの実家のお手伝いなどをしながら、のんびりと過ごしました。

そんな2019年6月24日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月24日(月)の出来事

この日はほんとにのんびりと。

6月22日から奥さんの実家にお世話になっているので、家事や事務手続きなどのお手伝いをさせてもらい、その後はブログ記事更新などを。

前日、かなりエネルギーを使ったので、この日はあまりパワーがなく。

ブログ記事も2時間ほどかけてなんとか1本更新できました。

でも、夜になると気力がわいてきて、トップページ製作に集中してしまいました。(笑)

こんな感じで、のんびりモードから集中モードに切り替わった一日てした!

2019年6月24日(月)のぐうの東京生活での気づき

この日の気づきはトップページ製作時の出来事から。

人というのは好きなことには時間を忘れて没頭できるものです。

みなさんも「好きなことをしていて気づいたらもうこんな時間になっていた!」「好きなことをしていると時間がたつのが早い!」といった経験をしたことがあるでしょう。

この日の夜行った「ブログのトップページ製作」は、僕にとって、その好きなことの一つ。

僕は中学生の頃からプログラミングをやっていて、パソコンを使ってコードを書いて動かしてみるというのが昔から好きだったんです。

今やっているトップページ製作は、僕の誕生日を機にトップページをリニューアルしようと思い取り組んでいることなんですが、これがまた楽しい。

自分でデザインなどを試行錯誤しながら作り上げていくのは、まさに僕が好きなことです。

なので、この日も時間を忘れて没頭してしまいました。(笑)

気づいたら3時間ほどたっていて…そして、少し頭痛がしていました。

それは当たり前ですよね。長時間ほぼ同じ姿勢で作業してたんですから。

好きなことに没頭するのはいいんですが、このようにずっと同じ場所で同じ姿勢でなってしまうのが問題なんですよね。

なにか対策はと思っていたところ、タイマーを使うといいことにふと気づきました!そして、定期的に休憩をいれて体を動かすといいですね!

以前はタイマーを使って定期的に休憩を入れていたんですが、ここ一年の間に使わなくなっていました。

好きなことに没頭するのはいいですが、定期的に休憩もいれねばですね!

[今日の気づき]
好きなことをやる際にはタイマーを使って定期的に休憩をいれよう!

 

熊本市下通アーケードブログサポート、熊本ブロガー会と忙しかったが、久々に熊本の皆さんにお会いできてうれしかった一日 ~ ぐうの東京生活71日目[2019年6月23日(日)]前のページ

6月25日は僕の誕生日だったのでトップページをリニューアルしちゃいました!!【ブログ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP