東京生活日記

奥さんの職場の皆さんとのランチや久しぶりのサッカー観戦を楽しんだ一日 〜 ぐうの東京生活85日目[2019年7月7日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は奥さんの職場の皆さんとランチを楽しんだり、そのあと久しぶりにサッカー観戦を楽しんだりしました。

ただ、雨がずっと降っていたので、サッカー観戦後はかなり体が冷えることに……

そんな2019年7月7日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月7日(日)の出来事

奥さんの職場の上司の方のお誕生日会に僕もお呼ばれし、この日はランチをご一緒させていただくことになっていました。

その会場となったのは横浜にある『Trattoria&Pizzeria LOGIC 横浜』。ピザ&炭火焼イタリアンのお店です。なんとこのお店のピザ職人の方が、2011年に開催された「ナポリピッツァ職人世界選手権」の外国人部門で優勝されているというお店なんです!

それを聞いて、行くのを楽しみにしていました。

そして、横浜駅に行くのも約7年ぶり。地下街がリニューアルしていてビックリ!先日行ったJR川崎駅もそうでしたが、7年もすればさすがにあちこち変わっているものですね。

お店での待ち合わせだったので、駅に着くや否やお店に直行。

そして、今回の参加メンパー6名の皆さんが集合し、お誕生日会スタート。

今回はコースではなく、ランチメニューの中から各々注文したものを取り分けるスタイルになりました。

Trattoria Pizzeria LOGIC 横浜 マルゲリータ
まずはピザから。「マルゲリータ」を。さすが、大会で優勝されたピザ職人の方が作られているだけあり、ピザ生地はもちもちで味は間違いなく美味しいです!

Trattoria Pizzeria LOGIC 横浜 クアトロフォルマッジ
そして「クアトロフォルマッジ」。別途100円ではちみつも。チーズの塩辛さとチーズの甘さが絶妙に絡み合って抜群のお味。

Trattoria Pizzeria LOGIC 横浜 サーモンとキノコのクリームパスタ
パスタも注文。「サーモンとキノコのパスタ」です。 パスタ麺はやや細め。パスタもピザに劣らず美味しいです!

このほかに、ピザ1枚、パスタを2皿注文。参加者1品ずつ注文する形でしたが、かなりお腹いっぱいになりました。

上司の方のお誕生日会ということで、最後には花火がついたデザートも。

集合写真は掲載できませんが、とても楽しいお誕生日会でした!

このあとは、サッカー観戦のため「ニッパツ三ツ沢球技場」へ。J3のロアッソ熊本とYS横浜の試合を観戦する予定だったのです。

ただ、この日は一日中雨。サッカー場には屋根はついてなく傘をさすのも危ないので、横浜のドン・キホーテでレインコートを購入。そのあと、三ツ沢球技場に移動しました。

そして無事に到着。


球技場に入ってみると、ロアッソ熊本の応援団の皆さんはすでに待機中。


そして、雨のなか試合開始。

試合はやや押され気味の場面があったものの、2-2のドロー。なかなかいい試合でした。

でも、試合中ずっと雨が降っていたので、終わったときには体がかなり冷えている状態。特に僕は半袖を着てしまっていたので、かなり寒い状態でした。やはり雨のなかのスポーツ観戦は苦労しますね。

その後、奥さんの職場の皆さんとはお別れし、奥さんと一緒に夕食を食べて帰ったのでした。

最後は体が冷えてしまいましたが、お誕生日会、サッカー観戦と、とても楽しい1日でした!

2019年7月7日(日)のぐうの東京生活での気づき

この日、横浜まで移動するのに地下鉄と東急東横線を乗り継いで行ったのですが、このときに乗った丸の内線の車両がすごかったので、今回はここからの気づきを。

その丸の内線の何がすごかったのかというと、全車両が錦織選手と大坂選手で埋め尽くされていたんです。これは正確には日清の広告なんですが、現在ウィンブルドンテニスが開催されているということで、日清がスポンサーをしている錦織選手と大坂選手が広告として貼り出されていたというわけです。

しかも、床にはウィンブルドンの芝のコートを表すデザイン、窓には観客の写真が貼ってあり、まさに電車内でウィンブルドンテニスが行われているような雰囲気。ここまで、同じ広告で埋め尽くされるのは東京ならではでしょう。

まず、九州の電車ではあり得ないことです。新幹線でたまにディズニーなどのラッピングがされることはありますが、一般の電車ではありません。

こういう形の広告は、さすが東京だな〜と思います。

それだけの広告を出せる企業があり、そして効果もあるということなのでしょう。広告を見ているだけでも楽しめますしね。

この日は電車で移動しながら、東京の凄さを実感したのでした!

[今日の気づき]
東京の電車は全車両同じ広告で埋め尽くされることがある!

 

ブログ中心で過ごしていると波及効果で他のことも良い方向に進んでいくことを実感できた一日 〜 ぐうの東京生活84日目[2019年7月6日(土)]前のページ

新しい仕事をいただけることになり、心機一転頑張りたいと思った一日 ~ ぐうの東京生活86日目[2019年7月8日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 3Q CUT+
  2. 手打百藝 中の森
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP