東京生活日記

あるものを買いに新宿の家電量販店に行くも、結局ネットで注文することになってしまった1日 〜 ぐうの東京生活129日目[2019年8月20日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日に引き続き、今日も午前中にある方からブログに関する問い合わせが。そのほかにも新宿に買い物に行ったり、ブログ記事を2本更新したりと、あれこれと忙しい1日でした。

そんな2019年8月20日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月20日(火)の出来事

昨日も熊本のブロガーさんからブログサポートの件でメッセージをいただいていたんですが、今日も朝からメッセージが。今回は福岡でブログ立ち上げのお手伝いをさせていただいたブロガーさん。一昨日メッセージをいただいていて、その返信をしていたのですが、その回答が朝届いていました。

今回はトラブルではなく質問だったんですが、アドバイスをさせていただき対応できました。

その後、ブログ記事を1本更新。それからあるものを買いに新宿に買い物に出かけました。

そのあるものとは「パソコンスタンド」。パソコンスタンドとは、ノートパソコンの画面の高さを上げ目線を上げることで、パソコン操作時の疲労度を軽減させる効果があるものです。最近、このパソコンスタンドが気になって欲しくなってきたんです。

ということで、まずは家電量販店で現物を見てみようということで、この日は新宿のヨドバシカメラに行ってみることにしました。

いつものように歩いて。(笑)

ただ、昼ごはんを食べずに出てきてしまったため、バテ気味状態でした。新宿に着いた頃にはかなりお腹が空いている状態。ということで、ヨドバシカメラに到着する前に新宿の立ち食いそば屋で食事を。

無事に栄養補給を終え、ヨドバシカメラへ。目的のパソコンスタンドがありそうなところに向かったんですが見当たらず。その後もウロチョロと見て回ったんですが、見つけられません。

もう一度、最初に行ったところに戻ってよく確認してみるとありました!ただ、ほんのわずかなスペースに。しかも2種類しか置いておらず……どちらも値段が高く、自分の理想としていたものではなかったので諦めました。

パソコンスタンドって需要が少ないんでしょうね。だから置いてある数も少ないんでしょう。

でも、もう少し見てみようということで別の家電量販店へ。今度は新宿駅西口近くにあるビックカメラ。

こちらは残念なことにパソコンスタンドなるものを売っていませんでした。

ここまでで歩き疲れてしまったので、ネット注文するということで諦めて帰ることに。帰宅して早速ネット注文しました。(笑)

その後、部屋の片付けをしたり、ブログ記事をもう1本更新したり。

なんかちょっと歩きすぎて疲れてしまいましたが、運動にはなったのでよかったです。

2019年8月20日(火)のぐうの東京生活での気づき

今日、パソコンスタンドをネット注文しましたが、そのほかに注文したものがありました。

それはコンタクトレンズです。もう残りのレンズがなくなっていたんです。

これまではコンタクトレンズを販売している店舗で購入していたんですが、この場合、一回眼科で検診を受けて処方箋をもらった上で購入していました。これまで通りに店舗で購入してもよかったんですが、このままでも見え方は悪くなっていないし、目の調子も悪くなかったので、ネットで注文できるか調べてみたんです。

そうすると、処方箋がなくてもレンズの数値がわかっていれば普通に購入できることがわかり、注文することになったのでした。

これまでは処方箋がなければ購入できないものと思っていたので、これは目から鱗でした。

でも、処方箋がなくても注文できるとはいえ、定期的に眼科には検査に行くべきですね!

[今日の気づき]
コンタクトレンズは処方箋がなくてもネットで購入できる!

 

午前からブログの不具合対応をし、その後も2本のブログ記事を更新したり過去記事リライトをしたりといろいろと活動できた1日 〜 ぐうの東京生活128日目[2019年8月19日(月)]前のページ

気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  2. GOOD
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  4. 立花岳志_セミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP