東京生活日記

4連休最終日は休日らしくゆったりと。夕食は美味しいワインと料理で締めくくった1日 〜 ぐうの東京生活527日目[2020年9月22日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4連休最終日の9月22日(火)。午前中晴れ間があったものの、午後からは雲が多い天気になった東京。

ただ、雨が降ることはありませんでした。

4連休最終日でしたが、特に予定はなく、自宅でゆったり過ごすことに。夕方、外食に出かけたくらいでした。

ブログ記事更新もゆったりめでした。

そんな2020年9月22日(火)を振り返ってみます。

2020年9月22日(火)の出来事

休日でしたが、朝早く目が覚め、平日とあまり変わりないスタートとなりました。

ただ、今日の仕事は休み。基本的に自宅でゆっくりと過ごすことに。

ブログ記事更新をしたり、先日奥さんが購入していた室外機カバーの枠を組み立てたり。

枠の組み立てでは久しぶりにドライバーを長時間使ったので、親指にマメができてしまいました。汗

それでも、とりあえず一通り組み立てられました。

夕方からは奥さんと一緒に外食を。

今日は中野通り沿いにある『Tasting BAR 柴田屋酒店 本店』へ。

ここは店名に「酒店」と入っているように酒屋さんなんですが、バーも併設されているお店なんです。

このお店には、何度かお酒を買いに来たことがありましたが、バーでお酒をいただくのは初めて。

今回はこんな料理とお酒をいただきました。

前菜盛り合わせ

ニンジンのサラダや南蛮漬けなど、前菜らしくあっさりめのおつまみ。特に南蛮漬けとキッシュが美味しかったです。

白カビのチーズ

ブルーチーズほどクセはなく、食感はやわらかめ。

これに合わせて注文したワインがこちら。

1143

ポルトガル産の赤ワイン。ポルトガル産のブドウを使っているそうで、「1143」と名称はポルトガル王国が成立した年にちなんで名付けられているそうです。

これがしっかりチーズに合いました!

このほかにも生ビールと白ワインも。

このお店はお酒のメニューも用意されていますが、酒屋さんなので店内で販売されているお店を選んで飲むこともできます。

またリピートしたいお店です。

その後、買い物をして帰宅。

今日は4連休最終日らしく、ゆったりと過ごせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年9月22日(火)のブログ記事更新

9月22日(火)に更新したブログ記事はこちら。

3泊4日の熊本帰省を終え、東京に戻ることに。最後に熊本の食べ物を食べられ満足だった1日 〜 ぐうの東京生活525日目[2020年9月20日(日)]

今日更新できたのは1記事のみ。ゆったりと過ごしたので、ブログ更新もゆったりめでした(笑)。

新しい体験

9月22日(火)の新しい体験は、先ほども書いた『Tasting BAR 柴田屋酒店 本店』で飲食したこと。

これまでこのお店でお酒を購入したことはありましたが、飲食したのは初めてでした。

酒屋さんということで店員さんの知識も豊富。いろいろと勉強にもなりました。

また、行ってみたいです。

 

スポンサーリンク

 

心地よかったモノ・コト

9月22日(火)、心地よかったのも『Tasting BAR 柴田屋酒店 本店』での夕食です。

新型コロナ対策の意味もあったのかと思いますが、店内が見渡せるほど開放されていたので、店内に外気が入ってきて、食事中とても心地よかったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4連休3日目だが平日とあまり変わらない活動を。昨日までの帰省の疲れもあり、活動量は少なめだった1日 〜 ぐうの東京生活526日目[2020年9月21日(月)]前のページ

4連休明けで疲れも残っていたが、仕事やブログ記事更新を中心に問題なくこなせた1日 〜 ぐうの東京生活528日目[2020年9月23日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP