東京生活日記

ブログ作業を中心に、久々に散髪したり、先日のノマドワークのリベンジを果たしたりした1日 〜 ぐうの東京生活596日目[2020年12月10日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

やや雲がかかったいたものの晴れていた東京。

この日も特に進めるべき仕事はなく、ブログ記事更新を中心に。

そして、久々に散髪に。さらに、散髪に行ったついでにノマドワークもしてきました。

そんな2020年12月10日(木)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

この日の午前中も前日レビューと今日の計画からスタートし、そのあとブログ記事更新を。

その後、調べものをしているとお昼になっていました。

昼ごはんは家にあるもので済ませ、そのあと散髪するため外出の準備をすることに。

そして、自宅から歩いて15分ほどのところにあるヘアカット専門店へ行きました。

平日だったこともあり、僕が入店したときにはお客さんはいませんでしたが、その後、3人ほどのお客さんが。ちょっと遅かったら待つことになっていたので、すぐにカットしてもらえてラッキーでした。

散髪は20分もかからず終了し、そのあとJR東中野方面へ行くことにしました。

先日、僕の準備不足でノマドワークがあまりできなかったので、リベンジということで東中野のカフェでノマドワークすることにしました。

もちろん、この日は準備万端で(笑)。

そして、歩くこと15分ほどでJR東中野駅に到着。そのまま駅ビル内にあるカフェに直行しました。

平日のお昼すぎということでお客さんは少なめでした。(しかし、ノマドワークを終えた頃にはお客さんがかなり増えていました)

コーヒーを購入し、窓際の席を確保してノマドワーク開始。ブログ記事の下書きを進めていきました。

天気がよく、窓際は太陽の光があたっていたので、とても気持ちよかったです。

先日は10分ほどしか作業できませんでしたが、しっかり準備してきたので1時間ほど作業できました。

ノマドワークを終えると、いったん帰宅。帰宅してからもブログ記事の下書きを進めることに。

その後、買い物ををして、この日の活動は終了となりました。

散髪してスッキリし、先日のノマドワークのリベンジ(?)を果たせ、2020年12月10日(木)も満足の1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新できたのは1記事のみでした。

ただ、2記事下書きできたので、明日には更新できるでしょう。

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、カフェの窓際でノマドワークしたことです。

太陽の光が入って、作業をしていてとても心地よかったです!

そして、もう一つ心地よかったのが、この日の夕焼けです。

上の写真がそうなんですが、幻想的でとても美しく、思わず写真を撮ってしまいました。

やはり自然の美しさにはかないませんね。

この日のまとめ

この日も待ち状態となっている仕事の依頼はなく、ブログ作業中心の1日でした。

散髪をしてスッキリし、ノマドワークもできて、満足でした。

明日も引き続きブログ作業を進めていきたいところですが、そろそろ仕事の依頼が入りそうなので、臨機応変に対応していきます!

今日もブログ記事更新を中心に活動。以前から公開したかった書評記事も更新でき満足できた1日 〜 ぐうの東京生活595日目[2020年12月9日(水)]前のページ

朝からサイト制作の追加要望があり夕方まだこの仕事を中心に活動、ブログ更新はあまりできなかったが楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活597日目[2020年12月11日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あたなのままで奇跡を起こす!
  2. 勉強

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP