熊本ブロガー会

第5回 熊本ブロガー会を開催しますよ! 〜 テーマは「ブログ運営で工夫していること」!【ブログ】

2018年3月に5回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!

これまでのブロガー会の開催記事はこちら。





この記事では5回目となる熊本ブロガー会について紹介します!

「熊本ブロガー会」とは?

この熊本ブロガー会は、僕が2016年4月に発足した熊本のブロガーさんを中心としたコミュニティの場です。

コンセプトは

「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

この会はブロガーさんを対象としていますが、コンセプトにも書いているようにブロガーさんだけではなく、今は開設していないがブログに興味がある人も参加可能です。

これまでに4回開催してきましたが、徐々に参加者も増え盛り上がってきている会です!

第5回のテーマは「ブログ運営で工夫していることを共有しあおう!」

今回のイベント告知はこちら。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2018年2月27日(火)

今回のテーマは「ブログ運営で工夫していること」です。

ブロガーの皆さんは日々ブログを更新していくなかで、アクセスアップのためやたくさんの人に読んでもらうためにいろんな工夫をしていると思います。

それは文章の書き方やSEO対策、レイアウト、投稿情報のシェアなど様々あるでしょう。

今回は、それぞれのブロガーさんがブログ運営において工夫していることを共有しあいながら、お互いの今後のブログにも活かしてもらいたいと思っています。

たくさんのブロガーさんに参加いただき、いろんな工夫を共有しあいたいです。

会場は定番となったここ!

会場はこれまでもお世話になっている熊本市中央区にある熊本県庁近くにある「県庁前グリーンホテル」の会議室です。

僕のブロガー仲間の方のご厚意で毎回使わせてもらっています。

県庁前グリーンホテル

▲県庁のすぐ近くにあるため、場所はとても分かりやすいです。

県庁前グリーンホテル会議室

▲会議室も広く20名近く入れます。Wi-Fiもつながっており環境面でも問題ありません。

熊本市中央区神水1-24-3

第5回 熊本ブロガー会開催要項

最後にあらためて今回の熊本ブロガー会の開催要項を記載します。

■イベント名:第5回 熊本ブロガー会 〜 ブログ運営で工夫していることを共有しあおう!
■日時:2018年3月24日(土) 13:30 〜 15:30
■定員:特になし
■申し込み方法:
 Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
 (Facebookアカウントをお持ちでない方はTwitterアカウント@Gu_Taroまでご連絡ください)
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途お金がかかります)

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!

 

最近の記事はこちら


 

上熊本駅仕事は順調にできたが、風邪気味なのがちょっと気にかかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

予定が変更となったため風邪気味で外出せず安静にできた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術
  2. ヨコバチ 熊本名物3種
  3. 3Q CUT+
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP