2017年 8月

  1. 地域情報

    オシャレなショップが立ち並ぶ熊本市のシャワ-通りは歩いているだけでも楽しい!! 〜 熊本市内の繁華街…

    熊本市内の繁華街にはたくさんの通りがあります。その中でもメインの通りである上通、下通、サンロ-ド新市街については過去の記事で紹介しました。&nbsp…

  2. エッセイ

    「伝える」ということ 〜 24時間テレビを見て

    8月26日、27日と日本テレビ系列で24時間テレビがありましたね。今回で40回目を迎えた夏の恒例番組です。僕は全部は見れなかったものの、とこ…

  3. グルメ

    中央区下通 馬タン牛タン:熊本でも珍しい馬タンを食べられるお店。牛タンとの食べ比べがおすすめ!【グル…

    今回は熊本市中央区下通にある馬肉料理のお店『馬タン牛タン』をご紹介。熊本といえば馬刺しが有名な土地ですが、そんな熊本でも珍しい「馬タン」が食べられるお店…

  4. グルメ

    中央区上乃裏通り ソウル:とてもリ-ズナブルな値段で本場の韓国料理をお腹いっぱい食べられるお店!コス…

    今回は熊本市の繁華街 上乃裏通りにある韓国料理店『ソウル』をご紹介。お店のオ-ナ-さんが韓国出身ということで、本場の韓国料理が味わえるお店です。しかも、…

  5. エッセイ

    やはり人がたくさん集まるところは楽しい!〜 近くであった夜市に参加してみて【なにげない日常】

    今日、うちの近くで開催されていた夜市にちょっと参加してきました。150mほどの通りにいくつかのお店が出店されており、やきとりや焼きそば、焼きと…

  6. 熱々天ぷら虎之介

    グルメ

    熱々天ぷら虎之介:熊本では数少ない天ぷら専門店!揚げたてサクサクの天ぷらはコスパもよくて絶品!【グル…

    今回紹介するお店は熊本市中央区保田窪にある天ぷら専門店『熱々天ぷら虎之介(とらのすけ)』です。時々、天ぷら食べたいな〜と思う時ありませんか?しかも、衣がサク…

  7. エッセイ

    終戦記念日に思うこと 〜 戦争を起こさないために自分たちができることはないのか?

    今日、8月15日は72回目の終戦記念日です。戦争で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、平和であることに感謝したいところです。 現在の日本は戦争をして…

  8. 熊本市電

    エッセイ

    熊本市電に乗ってワクワクした8月8日の午後【なにげない日常】

    いつも街中への移動手段として使っている「熊本市電(路面電車)」。近くでも遠くでもどこへ移動しても一律170円で乗車できるありがたい公共交通機関です。この熊…

  9. エッセイ

    毎日は素晴らしい景色であふれている ~ 日常の忙しさで気づかないこと【なにげない日常】

    昨日、今日と仕事が忙しく、ほとんど室内にいました。外部のことも気にせず、仕事に熱中していました。窓からは外の景色を見ることができ…

  10. ブログ

    祝!ブログ開設から1周年 ~ 独自ドメインに移行、運営してきて僕がやってきたこと・感じたこと・そして…

    ちょうど1年前の8月3日、僕は独自ドメインを取得し、このブログ『ぐうの日々もろもろ』をアメブロから現在のドメインに移行しました。そのとき…

  11. エッセイ

    2017年7月の振り返り & 8月にやりたいこと

    2017年も8月に入りましたね。毎日暑い日が続き夏バテしそうですが、なんとかバテずに持ちこたえています。7月は、イベントとして勉強会、ブロガ…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

PAGE TOP