熊本城

地域情報

なんと!「熊本城 復興城主」のネット申込みができるようになったとな!!【地域情報・熊本】

熊本は昨年の4月に発生した大地震により大きな損害を受けました。

熊本市内も例外ではなく、特に熊本のシンボルである熊本城も甚大な被害を受けました。

その復旧・復興には20年かかると言われており、それにかかる費用も膨大な金額にかかります。

そこでその復興費用を支援金として集めるために始まったのが、「熊本城 復興城主」 です!

「熊本城 復興城主」とは?

復興城主について説明しているサイトはこちらです。

このサイトから要約すると、次の通りです。

  • 1回につき1万円以上寄付された方を「復興城主」とする。
  • 復興城主には「城主証」が送られるとともにデジタル芳名版に名前が登録される。
  • 個人で寄付された方には、市内の観光施設や協賛施設で特典を受けることができる「城主手形」が発行される。

と城主になれるだけではなく、特典もあります。

でも、これまでは寄付の方法が次の2つしかありませんでした。

・振込み

所定の振込み用紙により金融機関か郵便局で振り込む。

・現金での申し込み

熊本城総合事務所、「桜の馬場 城彩苑」内の「湧々座」にて現金を支払う。

この2つしかなかったため、わざわざ外に出て申し込みしなくてはならず、ちょっと不便でした。

そのため、僕も城主になろうと思っていたのですが、まだ申込みができていない状態でした。

それがついにネット申込みにも対応されたそうなんです!!

ついに「熊本城 復興城主」がネット申込みにも対応!!

ネット申込みは次のヤフーサイトからできるそうです。

寄付はクレジット決済もしくはTポイントで行えます。

これでなかなか重い腰を上げられなかった僕も気軽に寄付ができそうです!

まとめ

ついに「熊本城 復興城主」がネットで申し込めるようになったということで、これまで僕のようにわざわざ外に出て寄付するのが面倒だった人も簡単にできるのではないでしょうか。

また、熊本県外の人も簡単に申し込めるようになったでしょう。

ぜひとも世界的にも人気がある熊本城の復興のために、全国からたくさんの寄付が集まればと願っています!

早速、僕もこれから申込みます!!

みなさんも熊本城主にこれを機会になってみてはいかがでしょうか?

最近の記事はこちら

カキのアヒージョワイン酒場 トリッパ:ワイン好きにはたまらないおしゃれなイタリアンのお店!!【グルメ・熊本】前のページ

親指シフトを引き続き練習中!!~ホームポジションを再度、意識してみた結果は?[親指シフト練習 その8]【学び】次のページ入力

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP