勉強会

学び

第2回「学びつながる勉強会」(福岡・博多)を開催します!!【学び】

昨年の12月から始めた 「学びつながる勉強会」 の第2回を福岡の博多にて開催することになりました〜!!

そのイベント告知はこちら。

この記事では今回の勉強会について少し紹介します!!

「学びつながる勉強会」とは?

この勉強会は毎回テーマを決め、ある講師をお呼びしての講座形式やワークショップ形式で定期的に学んでいく会です。

「みんなで知っていることを教えてあい、参加した皆さんがつながる場」を提供することをひとつの目的としています。

この勉強会を通してたくさんの人たちがつながっていただきたいです。

今回のテーマは「幸福学」!

第2回の勉強会テーマは 「幸福学」 です。

幸福というとなにか漠然としていませんか?

もしくはなんとなく分かるけど、自分にとっての幸福ってなんだろうと思ったりしませんか?

実は幸福には学問があるんですね。

今回はその幸福についての学問「幸福学」の基本をワークを通して学んでいきます。

そして、自分自身にとっての幸福とはなにかが分かる講座になっています。

今回の講師は 中島 啓之さん!

今回、講師としてお呼びするのは僕のセミナー仲間である中島 啓之さんです。

中島さんは某大手の会社に勤める会社員である傍ら、セミナーや読書会にも積極的に参加されている勉強家な方です。

また、サイクリングや登山もされるアグレッシブな方でもあります。

中島さんはブロガーでもあります。
中島さんのブログはこちら。

そんな中島さんから学ぶことができる今回の講座はきっと楽しいことでしょう!

会場はセミナー仲間の方のお店「あんていく」!

そして、今回の会場はこれまたセミナー仲間である藤田 一成さんのお店 「あんていく」 です!

藤田さんもブロガーで、藤田さんのブログはこちらです。

いまやブロガー仲間の二次会会場として定着しているお店ですが、今回は勉強会で使わせていただくことになりました。

お店といっても自分の部屋のような環境です。

そんなお店でリラックスして受講できます!

第2回「学びつながる勉強会」開催情報

今回の勉強会について紹介してきましたが、あらためて開催要項を。

■講座名:幸福力を高めるファーストステップワークショップ
■日時:2月25日(土) 17:00~19:00(2時間)
■定員:5名限定(満員になった場合はキャンセル待ちとなります。先着順にご案内します。)
■会場:あんていく(福岡市博多区堅粕2丁目13?9)
■会費:2,000円(現金のみ)

参加申し込みはこちらからお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!!

最近の記事はこちら

あなたのブログを継続させる3つのコツ【ブログ】前のページ

焼肉 八虎(はちとら):リーズナブルな値段でおいしい焼肉が味わえるお店!【グルメ・熊本】次のページ八虎 カルビとハラミ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP