エッセイ

  公開日:2018/10/28

両手フリック入力を取り入れて移動中も短時間で記事を書けるようになったが……

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

あとわずかとなりました「100ブログチャレンジ」ですが、まだまだ記事を量産中です。

先日、スキマ時間にも記事を書けるようにと、スマホの両手フリック入力を取り入れてモバイルでの記事作成も快適になったことを紹介しました。

そして、今日は一日旅行で片道2時間のバス移動だったため、両手フリック入力で記事を作成してみることにしました。

やはり両手フリック入力での記事作成は快適でした。1記事目までは……

しかし、しばらく時間を置いて2記事目を書き始めたところ、だんだんと首のあたりがこってきました。そして、頭が重~くなってくることに。

気分が悪くなることはありませんでしたが、さすがに辛くなりやめてしまいました。

やはり、いくら両手フリック入力が快適とはいえ、自動車やバスでの移動で記事を量産するのはちょっと無理そうです。

これが電車や新幹線、飛行機であればもう少し楽なんだと思いますが。

スマホで両手フリック入力で記事を作成するにしても、作成する場所は選んだほうがいいですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は久しぶりの映画鑑賞に。でも、それ以外はやりたいことがあまりできな…

  2. エッセイ

    ライティングの仕事の進捗が遅れ気味ななか新たな仕事が!ブログ更新頻度も上がらずじれったい感じもした一…

    今日は継続のお仕事を新たにいただき、仕事が増えることに。そして、気候は…

  3. エッセイ

    週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何…

    月曜、火曜と福岡に帰省し、昨日は人間ドックを受けていたので、今週はあま…

  4. イベント
  5. エッセイ

    三連休明けで本調子ではなく、思うように事が進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休明けだったため、本調子ではなく思うように仕事がはかどらない一日で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  4. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
PAGE TOP