エッセイ

両手フリック入力を取り入れて移動中も短時間で記事を書けるようになったが……

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

あとわずかとなりました「100ブログチャレンジ」ですが、まだまだ記事を量産中です。

先日、スキマ時間にも記事を書けるようにと、スマホの両手フリック入力を取り入れてモバイルでの記事作成も快適になったことを紹介しました。

そして、今日は一日旅行で片道2時間のバス移動だったため、両手フリック入力で記事を作成してみることにしました。

やはり両手フリック入力での記事作成は快適でした。1記事目までは……

しかし、しばらく時間を置いて2記事目を書き始めたところ、だんだんと首のあたりがこってきました。そして、頭が重~くなってくることに。

気分が悪くなることはありませんでしたが、さすがに辛くなりやめてしまいました。

やはり、いくら両手フリック入力が快適とはいえ、自動車やバスでの移動で記事を量産するのはちょっと無理そうです。

これが電車や新幹線、飛行機であればもう少し楽なんだと思いますが。

スマホで両手フリック入力で記事を作成するにしても、作成する場所は選んだほうがいいですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. 鉄×馬Dining Jero 店内

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP