エッセイ

  公開日:2018/10/28

両手フリック入力を取り入れて移動中も短時間で記事を書けるようになったが……

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

あとわずかとなりました「100ブログチャレンジ」ですが、まだまだ記事を量産中です。

先日、スキマ時間にも記事を書けるようにと、スマホの両手フリック入力を取り入れてモバイルでの記事作成も快適になったことを紹介しました。

そして、今日は一日旅行で片道2時間のバス移動だったため、両手フリック入力で記事を作成してみることにしました。

やはり両手フリック入力での記事作成は快適でした。1記事目までは……

しかし、しばらく時間を置いて2記事目を書き始めたところ、だんだんと首のあたりがこってきました。そして、頭が重~くなってくることに。

気分が悪くなることはありませんでしたが、さすがに辛くなりやめてしまいました。

やはり、いくら両手フリック入力が快適とはいえ、自動車やバスでの移動で記事を量産するのはちょっと無理そうです。

これが電車や新幹線、飛行機であればもう少し楽なんだと思いますが。

スマホで両手フリック入力で記事を作成するにしても、作成する場所は選んだほうがいいですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    陽気な天気のなかカフェや図書館に行きゆったりとした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日は福岡で勉強会と新年会を開催。夜遅くに高速バスで熊本に帰ってきたの…

  2. エッセイ

    昼からクリスマスパーティーを楽しんだ一日[何気ない日常の三行日記]

    クリスマスイブということで、今日は奥さんのご家族の皆さんとクリスマスパ…

  3. エッセイ

    仕事をしつつ、家計簿、部屋の整理をしスッキリ。そして、もっと自分に負荷をかけていこうと思った一日[何…

    仕事で文章を書いたり、溜まっていた家計簿の整理をしたり、部屋の整理整頓…

  4. 熊本駅周辺

    エッセイ

    春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の…

    昨日に引き続き、今日もぽかぽか。もうこのまま春になってほしいと思う陽気…

  5. エッセイ

    数値だけにとらわれ過ぎないこと 〜 コンタクトレンズを変えたことから分かった気づき

    僕は目が悪く(裸眼の視力は0.1以下)、日頃はコンタクトレンズをし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  2. 馬刺し

検索


アーカイブ

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  4. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  5. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
PAGE TOP