以前、熊本のセミナーでお知り合いになった方が独自ドメインのブログを立ち上げたいので教えて欲しいとのことで、今回教えさせてもらいました!
僕も独自ドメインのブログを立ち上げて1ヶ月ほどでまだ分からないことも多いですが、とりあえず立ち上げるところまでを教えさせてもらいました。
とりあえず、今回は以下の作業を行いました!
レンタルサーバーが僕の場合と違ったので少し手間取りましたが、なんとか無事に立ち上げることができました。
僕が独自ドメインのブログを立ち上げてから、今回初めて人に教えるということをやりました。
それまでに、僕が行った手順や設定項目の整理をして資料にまとめました。
レンタルサーバーが僕の場合と違ったので、一部手順が違ったりしましたが、その資料をもとに教えることができました。
なにより人のお役に立てたことと、そして新しいブログを立ち上げることができたことが嬉しかったです!!
そして、僕自身も資料にまとめたり、実際に教えることがとても楽しかったです!!
なにより僕も勉強になりました!!
今回新たにブログを立ち上げた方はこれからもいろいろとお聞きしたいとのことだったので、僕ももっともっと学んで教えられることをブラッシュアップしていきたいです!!
とりあえず、新しくブログを立ち上げられて、おめでとうございます!!
最近の記事はこちら
- 2021年2月レビュー[ブログ編]:更新記事数は増えなかったものの、日記記事以外の記事を更新でき1月より進歩があった1ヶ月2021-03-07
- 帰省していた実家から東京に戻ってきたり、サイト制作の仕事でちょっと慌しかったりした1週間:ぐうの東京生活670〜676日目[2021年2月22日(月)〜28日(日)]2021-03-06
- 前半は仕事もゆるく比較的時間に余裕があったものの、後半は帰省などで慌ただしかった1週間:ぐうの東京生活663〜669日目[2021年2月15日(月)〜21日(日)]2021-02-27
- サイト修正やブログサポートなどの仕事とともに読書などもでき、仕事、プライベートとも充実していた1週間:ぐうの東京生活656〜662日目[2021年2月8日(月)〜14日(日)]2021-02-17
- ホテルインターゲート金沢(石川県金沢市)ホテル情報&宿泊レポート:金沢観光の拠点としてピッタリなオシャレできれいな新しいホテル【旅情報・石川】2021-02-12
この記事へのコメントはありません。