東京生活日記

ブログ記事更新に対していまいち気分が乗らなかったが、結果的に3記事更新できていた1日 〜 ぐうの東京生活377日目[2020年4月25日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

スッキリと晴れ渡っていた今日の東京。

こんな日はどこかに行きたい気分でしたが、外出自粛中なのであまり外には出られず。今日もブログ記事の更新が中心の1日となりました。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月25日(土)の1日の流れ

天気がよかったのでどこかに行きたい気分でしたが、外出したのは買い物だけ。

それ以外は、ブログの新規記事更新と過去記事リライトを中心に。

新規記事は2記事更新。毎日更新している「ぐうの東京生活日記」と書評『ポチらせる文章術』 by 大橋一慶 〜 ブロガーでも知っておくべきコピーライティングについて学べる本【ブック・書評】を更新できました。

過去記事リライトの方は1記事更新。ダイナーロカ+カフェ(DINER ROCA + CAFE)(熊本市中央区水前寺):肉料理、魚料理がたくさんあり、落ち着いた雰囲気で食事ができる素敵なお店【グルメ・熊本】の記事をリライトしました。

この記事は以前、熊本に住んでいた時に書いたもの。検索でよく読まれていることもあり、情報を追加してリライトしました。

ということで、今日の記事更新は全部で3記事でした。

なぜか今日はブログに対して気分が乗っていなかったんですが、結果的に3記事更新できたので満足です!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月25日(土)の気づき

今回は、外出を自粛しているからこそ感じられることについて。

今、全国に緊急事態宣言が発令され、外出を自粛されています。

なので、買い物以外は基本的に自宅で何かをしているという状況です。

何かをしているといっても、ほとんど家事かブログ記事の更新ですが……(笑)

でも、自宅にずっといるとたまには外に出たくなるものです。特に今は春なので、外がとても気持ちいい季節です。

だから、僕は時々、買い物がてら散歩をしています。

そうすると、いつも以上に外の空気が気持ちいいように感じます。

なかなか外出できないからこそ、これまでも普通にあったものに敏感に感じるのかもしれませんね。

そんなことに、買い物で外出しながら気づいたのでした。

今日の気づきなかなか外出できないからこそ、これまで普通にあったものも敏感に感じる!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

『ポチらせる文章術』 by 大橋一慶 〜 ブロガーでも知っておくべきコピーライティングについて学べる本【ブック・書評】前のページ

今日もブログ記事更新が中心だったが、記事の書き方が最近レベルアップしてきたと実感した1日 〜 ぐうの東京生活378日目[2020年4月26日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  4. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP