東京生活日記

ブログ記事更新を中心にライティングの仕事をしたり、フィルタ交換をしたり。実家の年賀状作成とともに年末を感じ始めた1日 〜 ぐうの東京生活603日目[2020年12月17日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

東京はこの日もスッキリと晴れ渡っていて、とても気持ちいい天気でしたが、気温は最高気温が1桁台というかなり肌寒い1日でした。

この日はブログ記事更新を中心にライティングの仕事をしたり、家事をしたり。

外出はあまりできませんでしたが、やりたいこと・やるべきことはしっかりとできました。

そんな2020年12月17日(木)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

午前中はいつものように朝食を食べ、前日レビューと今日の計画をし、ブログ記事更新を。このへんはほとんどルーティンワークのようになっています。

昼ご飯を食べ終え午後の部へ。

午後もブログ記事更新を。先日から書き進めていた10月に宿泊したホテルのレポート記事をようやく書き終え、更新できました。

宿泊レポート記事は結構時間がかかります……

そのあと、母親から頼まれている年賀状の作成を開始。明日印刷する予定なので、この日中に裏面の作成を終えておきたかったんです。

そして、作成は30分ほどで終了。

そのあと、ライティングの仕事を20分ほどやり、空気清浄機のフィルタ交換を。

空気清浄機のフィルタがだいぶん汚れていて、空気がにおうようになっていたんです。

ということで、新しいフィルタを購入し交換することにしたというわけです。

内部掃除などをしながら1時間ほどで交換完了。においのない、きれいな空気が出るようになりました!

その後、買い物をしてこの日の活動は終了。

外出したのは買い物時だけでしたが、やりたいこと・やるべきことはしっかりと終えられました!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新できました!

そのうちの1つである宿泊レポート記事は以前から書き始めていたもので、ようやく更新できましたのでうれしかったです。

まだまだ書きたい記事ネタがあるので、引き続き更新していきます!

この日の新しい体験

空気清浄機のフィルタ交換をしたこと

といっても、作業自体はフィルタを交換するだけなので、ぜんぜん大変ではなかったんですが(笑)。

古いフィルタはだいぶん汚れていたので、定期的に掃除したり、フィルタ交換するのは大事ですね。

この日のまとめ

2020年12月17日(木)はブログ記事更新を中心に、ライティングの仕事をしたり、空気清浄機のフィルタ交換をしたりといった1日となりました。

新型コロナの影響で忘年会などのイベントがないので、今年は年末感をあまり感じていなかったんですが、母親の年賀状を作成していくうちにだんだんと感じるようになってきました。

明日は母親の年賀状を印刷して発送する予定ですが、そろそろうちの年賀状作りもしなければと思っている今日この頃なのでした。

松本ホテル花月(長野県松本市)ホテル情報&宿泊レポート:格調高くレトロ感あふれる松本市の観光拠点としてオススメの老舗ホテル【旅情報・長野】前のページ

母親の年賀状印刷とライティングの仕事中心に活動。思うように作業が進まなかったが最低限のことはできた1日 〜 ぐうの東京生活604日目[2020年12月18日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ヨコバチ 熊本名物3種
  2. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP