地域情報

熊本ローカルメディア交流会 参加レポートまとめ 〜 様々なジャンルの方々と交流を深められる素晴らしきイベント!【地域情報・熊本】

熊本ローカルメディア交流会に思うこと(2020年5月31日追記)

この記事では、2017年から開催されている「熊本ローカルメディア交流会」の参加レポートを中心に紹介してきました。

これまで4回開催され、僕はすべて参加させてもらいました。

そのなかで常々感じていたのは、いろんなジャンルの方々と会話することの重要性です。

僕はブロガー、ライターとして主に活動していますが、個人で作業をすることが多く、基本的に孤独です。

そういったなか、こういう交流会でたくさんの人、しかも僕があまり詳しくないジャンルのみなさんと会話できるのは、とても刺激になり、いろんなことを学べます。

また、この追記を書いている時点では僕は東京に住んでいますが、東京に比べると熊本はこういった交流の場が少ない土地でもあります。

なので、この「熊本ローカルメディア交流会」は熊本に住んでいた僕にとっては、とてもありがたいイベントでした。

第5回は開催されていないようで、また新型コロナの影響でなかなか開催できない状況ではありますが、落ち着いたらまた開催してほしいと願っています。

僕は今、東京に住んでいますが、またいずれ熊本に帰ることになっているので、もし次回以降開催されるようであれば参加したいです。

もし、この記事を読んで「熊本ローカルメディア交流会」に興味を持たれた方は、「くまきゅー」のサイト、もしくはこちらのTwitterアカウントにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

更新履歴

2017年 6月 6日 第1回のレポート記事を公開しました。
2017年12月 3日 第2回のレポート記事を公開しました。
2018年 7月10日 第3回のレポート記事を公開しました。
2018年12月10日 第4回のレポート記事を公開しました。
2020年5月31日 第1回〜第4回のレポート記事を集約し、全文をリライトした上で再公開しました。

1 2 3 4

5

緊急事態宣言解除後初の週末。初夏の気持ちいい天気のなかウォーキングしたり、昼間からちょっと贅沢をしたりした1日 〜 ぐうの東京生活412日目[2020年5月30日(土)]前のページ

休日だったががっつりブログ記事更新に集中でき、以前住んでいたある地方の現状も知ることができた1日 〜 ぐうの東京生活413日目[2020年5月31日(日)]次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とんかつ くまかつ
  2. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP