地域情報

熊本ローカルメディア交流会 参加レポートまとめ 〜 様々なジャンルの方々と交流を深められる素晴らしきイベント!【地域情報・熊本】

第3回参加レポート(2018年6月30日(土)開催)

第3回の開催は2018年6月。

これまで以上の参加者の方々が集まった、大盛況の交流会となりました。

この回から僕も助っ人として協力させてもらいました。

第3回 熊本ローカルメディア交流会の会場となったのはおしゃれなカフェ!

今回の会場となったのは、熊本市の繁華街 上通アーケードを抜けたところにある並木坂通りにある『GOOD DEAL CAFE(グッドディールカフェ) 並木坂』。(残念ながら、このお店は2020年5月時点で閉店しています)

GOOD DEEL CAFE 並木坂
『GOOD DEAL CAFE(グッドディールカフェ)』店舗外観

僕は初めて行ったお店でしたが、店構えも店内もおしゃれなお店です。

今回、受付を担当させてもらうことになったので、交流会開始1時間前にお店に到着しました。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会準備
『GOOD DEAL CAFE』会場の様子

準備中の会場。準備するのも楽しかったです。

そうこうしているうちに、開始が近づいてきて、参加者の皆さんが続々と来店してきました。

参加人数は熊本ローカルメディア交流会開催史上最高!

3回目の開催となった今回。これまでの交流会のなかで最高の参加人数となり、なんと50名の方々が集まることになりました。

主催者の中野さん自体も驚いていましたが、ここまで人数を集められた中野さんは「半端ない」です!!(笑)

今回、僕は受付を担当させてもらうことになったのですが、開始間近になると参加者の皆さんがあふれてきて慌ててしまいました。なんとか無事にさばくことができましたが……

それにしても、これだけの人数の人たちが集まった交流会は久しぶりだったので、「すごい!」の一言でした!

いろんな職種の方々との楽しい会話で盛り上がった!

参加者のほとんどが集合し20時にスタート。まずはこれまで通り、主催者である中野さんの挨拶から。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会スタート
第3回熊本ローカルメディア交流会開始前の様子

真ん中で話しているのが中野さんですが、ちょっと写真写りが悪いですね……汗

そして乾杯が行われ、第3回熊本ローカルメディア交流会が開始されました。

さすがに50人もいると熱気が違います。会が始まると同時に皆さんの会話で盛り上がります。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会 会の様子
第3回熊本ローカルメディア交流会の様子

みなさん、それぞれ楽しく談笑されていました。

僕も近くにいた野球・テニス用品を輸入・販売されている方と鋳物を製作されている方と会話を。僕とは全く異なる職種の方の話を聞くだけでも面白いものです。

そのほかにも新聞社の方やアクセサリーを制作している方、行政書士の方、あるウイスキーを愛している方など様々な方と会話を。ブロガーさんも何人か参加されていたのでお話しさせてもらい、ブロガーとしての情報も得ることもできました。

50人もいるのでさすがに全員とは会話できませんでしたが、できる限り動いて会話させてもらいました。

会話に夢中で料理はあまり食べられなかったのですが、ちょっとした料理が提供されていました。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会 料理
交流会で提供された料理の数々

一品料理の数々。このなかでは、サラダとポテトフライしか食べられませんでしたが、ポテトフライはかなりおいしかったです。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会 料理
交流会で提供された料理「グリルチキン」

肉料理も。鶏肉が柔らかくておいしいかったです。

今回もあっという間に時間が過ぎ、主催者の中野さんから終了のご挨拶が。

第3回 熊本熊本ローカルメディア交流会終わり
主催者 中野さんからの最後のご挨拶
今回もたくさんの方々といろんな話題で会話でき、とても楽しく有意義な時間を過ごせました!

まとめ 〜 様々な方々と交流できる素晴らしい会!

今回3回目の開催となった「熊本ローカルメディア交流会」をレポートしました。

3回目の開催にして50名もの参加者となった今回は、あらためて「すごい」の一言でした。

50名ともなるとさすがに全員と会話することはできませんが、参加者の方々の職種も様々で、会話していて楽しかったです。

熊本ではこういった交流会はなかなか開催されないので、これからも「熊本ローカルメディア交流会」を盛り上げていってもらいたいですね。僕も微力ながら、尽力したいです。

自分の仕事以外にいろんな職種の方々とお話しするのは楽しいですし刺激にもなります。ここから、新たな関係ができて新たな仕事に発展するかもしれません。

この記事を読んで気になった方は、次回ぜひ参加してみてください!!きっと、たくさんの収穫があるでしょう。

熊本ではおすすめの交流会です!!

【次ページ】第4回参加レポート

1 2

3

4 5

緊急事態宣言解除後初の週末。初夏の気持ちいい天気のなかウォーキングしたり、昼間からちょっと贅沢をしたりした1日 〜 ぐうの東京生活412日目[2020年5月30日(土)]前のページ

休日だったががっつりブログ記事更新に集中でき、以前住んでいたある地方の現状も知ることができた1日 〜 ぐうの東京生活413日目[2020年5月31日(日)]次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP