エッセイ

  公開日:2018/01/27     更新日:2018/01/28

新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は新しく始めるサービスや3ヶ月ぶりのブロガー会開催など午前から忙しい一日でした

忙しかったですが、とても有意義で楽しい時間を過ごせましたよ!

そんな2018年1月27日(土)の気づき日記を書いていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の午前は、僕が前からお手伝いさせていただいているブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始しました。

このサービスは、独自ドメインでブログ運用しているけど管理の仕方が分からなかったり、面倒だったりする人に向けてお手伝いするサービスです。もちろん有料ですが。

Wi-Fi環境の問題で一部できないことがあり予定よりも少し時間がかかりましたが、無事に終わらせられました。ブログのデザインも一部変更して見やすくもなりました。

Blog maintenance service

このサービスは今後も続けていく予定で、少しずつクライアントさんを増やしていきたいです。

午後は3ヶ月ぶりとなった「熊本ブロガー」を開催しました。

今回で4回目。おかげ様で参加人数はこれまでの最高を記録しました!感謝の限りです。

県庁前グリーンホテル

会場はいつも使わせてもらっている「県庁前グリーンホテル」。先ほどのメンテナンスサービスをさせてもらったブロガーさんがホテルマンということでいつも無料で使わせてもらっています。いつも感謝してます。

ブロガー会の様子はまた別記事で書こうと思いますが、ディスカッションが盛んで、予定時間を過ぎてしまうほど盛り上がってしまいました。

とても楽しく有意義な時間となりました!

 

スポンサーリンク

 

2018年1月27日のぐうの気づき

今日は4回目となる「熊本ブロガー会」を開催しました。

おかげ様で参加人数も増え、今回は前回の倍、そして最高人数を記録しました。

熊本のブロガー仲間を増やしたいという思いから始めた「ブロガー会」。続けているとその思いは伝わっていくのだな〜と強く実感しています。

この「熊本ブロガー会」は今後も続けていきます。もっと「熊本ブロガー会」のことを知ってもらい、もっとたくさんのブロガー仲間を作っていきたいものです。

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    どうせなら今の時代を楽しもう!!【雑記】

    最近なにかと話題の 1980年代。スマホのCMでも出てきま…

  2. エッセイ

    風邪を治すため自宅でゆっくりとブログ記事を書いたり読書したりした一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日は風邪をひいている中、交流会に参加しましたが、今日は風邪を治すべく…

  3. エッセイ

    やりたいことはできたのだがブログが思うように書けずモヤモヤした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日やりたいと思っていたことはだいたいできました。仕事や新イベント…

  4. エッセイ

    仕事に集中した結果、無事に納品を完了できたが、仕事でいっぱいいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は先週末に終わらせられなかったライティングの仕事を終わらせるべく、…

  5. エッセイ

    熊本は福岡ほどモチベーションは上がらないが気持ちが落ち着く場所

    どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!!僕の実家は福岡市内にある…

  6. エッセイ

    2017年1月の目標!![ブログ編]【雑記】

    お正月もあっという間に終わり、今日から仕事始めの方も多いのではない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP