今日は新しく始めるサービスや3ヶ月ぶりのブロガー会開催など午前から忙しい一日でした
忙しかったですが、とても有意義で楽しい時間を過ごせましたよ!
そんな2018年1月27日(土)の気づき日記を書いていきましょう。
新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]
今日の午前は、僕が前からお手伝いさせていただいているブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始しました。
このサービスは、独自ドメインでブログ運用しているけど管理の仕方が分からなかったり、面倒だったりする人に向けてお手伝いするサービスです。もちろん有料ですが。
Wi-Fi環境の問題で一部できないことがあり予定よりも少し時間がかかりましたが、無事に終わらせられました。ブログのデザインも一部変更して見やすくもなりました。

このサービスは今後も続けていく予定で、少しずつクライアントさんを増やしていきたいです。
午後は3ヶ月ぶりとなった「熊本ブロガー」を開催しました。
今回で4回目。おかげ様で参加人数はこれまでの最高を記録しました!感謝の限りです。

会場はいつも使わせてもらっている「県庁前グリーンホテル」。先ほどのメンテナンスサービスをさせてもらったブロガーさんがホテルマンということでいつも無料で使わせてもらっています。いつも感謝してます。
ブロガー会の様子はまた別記事で書こうと思いますが、ディスカッションが盛んで、予定時間を過ぎてしまうほど盛り上がってしまいました。
とても楽しく有意義な時間となりました!
2018年1月27日のぐうの気づき
今日は4回目となる「熊本ブロガー会」を開催しました。
おかげ様で参加人数も増え、今回は前回の倍、そして最高人数を記録しました。
熊本のブロガー仲間を増やしたいという思いから始めた「ブロガー会」。続けているとその思いは伝わっていくのだな〜と強く実感しています。
この「熊本ブロガー会」は今後も続けていきます。もっと「熊本ブロガー会」のことを知ってもらい、もっとたくさんのブロガー仲間を作っていきたいものです。
最近の記事はこちら
月刊ぐうもろ2026年2月号「仕事は充実、プライベートは控えめだった1か月」2026-03-04
【実食レポ】福岡県柳川市『日の出屋』で味わう絶品うなぎのせいろ蒸し[グルメ・福岡]2026-02-12
月刊ぐうもろ2026年1月号「朝の連ドラゆかりの場所へ!」2026-02-04
【宿泊レビュー】ホテルニューガイア柳川|西鉄柳川駅徒歩3分の好立地ホテルを実際に泊まって徹底レポート![旅情報・福岡]2026-01-30
【実食レポ】創業100年超の老舗『東浜屋 本店』で「ひまつぶし」の謎に迫る!意外な名称の裏話と絶品うな丼レポ[グルメ・熊本]2026-01-17















この記事へのコメントはありません。