エッセイ

ライティングの仕事が一休みだったのでブログ更新に精を出した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事が一休みだったので、外出しブログ更新を中心に活動しました。

今日は天気がよく暖かかったので、歩いていて気持ちが良かったです。

そんな2018年3月2日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ライティングの仕事が一休みだったのでブログ更新に精を出した一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日、仕事の納品を完了したので、今日はライティングの仕事は一休み。

ブログのネタかたまってきていたので、今日はブログ更新を中心に活動しました。

天気が良かったので外出してノマドすることにしました。

今日まず降り立ったところは「武蔵塚駅」。

JR武蔵塚駅

▲この駅はうちの最寄駅から数駅ほどのところですが、降り立ったのはおそらく初めて。

周りは住宅街でこれといって特別なところはありませんが、初めて降り立ったので新鮮な感じがしました。

ここから歩いて光の森方面へ。

そして、昼食を食べ、とあるお店に入りブログ更新などを。

他のお客さんが少なかったこともあり、ブログ更新はかなりはかどりました。

ここで3時間ほどして帰宅。そのあと、自宅の掃除をし、久しぶりの外食を。

串揚げ六甲

串揚げ六甲

▲以前から気になっていたうちの近くの串揚げのお店へ。自分で串を揚げる形で楽しみながら飲食できました!

今日は仕事は一休みでしたが、大好きなブログに集中できて充実した一日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2018年3月2日のぐうの気づき

ノマドワークしているとかなり仕事がはかどります。それはしっかりと集中できているからです。

しかし、会社員時代はそうでもありませんでした。周りの人がどうしても気になって集中できなくなってしまうことが多々ありました。

僕はどうも感受性が人よりも強すぎるのか、周りの人のことが人一倍気になってしまうようです。他の人が僕とは関係ない話をしていても、その話の内容が耳に入ってきたり。

そのため、仕事に集中できないことが結構ありました。

確かにノマドワークでも他のお客さんの話が気になることがあります。そうなると集中できないときもあります。

ただ、他のお客さんが話している内容は僕とは関係ないことがほとんどです。だから、回数的にはそうなることは少ないです。

しかし、会社での場合は周りの人の話も仕事に関する話が多く、どうしても気になってしまいます。そして、集中できなくなってしまうのです。

仕事をする上ではやはり環境がとても大切だとあらためて実感しています。

そして、それも人それぞれ。

周りがどんなにうるさい環境でも集中できる人もいますし、逆に僕のように集中できない人もいます。

仕事での集中力やパフォーマンスを上げるためには、自分に合った仕事環境を作ることが重要ですね。

会社員だと上司などから声をかけられることもあるし、僕のようにそれがなかなか難しい人もいるかもしれませんが、それができる環境にできるだけ近づけることが大事ですね。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP