2017年 1月

  1. 学び

    親指シフト練習中!!~このたび、あの方にもお会いできました![親指シフト練習記録 その7]【学び】

    親指シフトは引き続き練習中です!練習を始めてから2カ月ほどです。そして、早いもので前回の報告から1週間がたちました。この1週間にとて…

  2. グルメ

    ダイナーロカ+カフェ(DINER ROCA + CAFE)(熊本市中央区水前寺):肉料理、魚料理がた…

    熊本市中央区水前寺にある洋食のお店 「ダイナーロカ+カフェ (DINER ROCA + CAFE)」 をご紹介。前から気になっていたお店ですがよ…

  3. 決めた未来しか実現しない

    ブック 書評

    『決めた未来しか実現しない』 by 本田 健:未来の最高の自分を決めて次元上昇を起こしていこう!!【…

    本田 健さんが書いた 『決めた未来しか実現しない』 を紹介します。決めた未来しか実現しないposted with ヨメレバ本田 健 サンマー…

  4. エッセイ

    そうだ!ブログも「つなげる」一つの手段なんだ!!【雑記】

    僕が取り組んでいることの一つに「人どおしをつなげる」があります。そして、人どおしをつなげるためにこれまでも交流会や勉強会を開催してきました。以前、僕が…

  5. タンクマロゴ

    地域情報

    熊本のタウン情報誌「タンクマ」最新号のクーポンがすごいことになっている件【地域情報・熊本】

    熊本のタウン情報誌 『月刊タウン情報 クマモト』 の最新号である2月号がすごいことをやっています!!熊本在住の人からは 「タンクマ」 という愛称で親しまれて…

  6. ブログ

    アーティストモードで自分を表現していこう!!【ブログ】

    みなさん、四角大輔さんをご存じでしょうか?大手のレコード会社に15年間勤め、その間に綾香や平井堅、CHEMISTRYなどの有名アーティストを手がけら…

  7. 学び

    親指シフトは引き続き練習中!!~課題文字を重点的に![親指シフト練習記録 その6]【学び】

    親指シフトの練習は引き続き継続中です!練習を始めてから1カ月と2週間ほどたちました。前回の報告から1週間たちましたが、この1週間の成果はどう…

  8. 地域情報

    「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情報・熊本】

    先週の土曜日に熊本にて今年最初のイベント 「今年は楽しく前向きに!!新年会 in 熊本」 を開催しました!!昨年の熊本は大変な年となりましたが、20…

  9. その他 グルメ情報

    イベント時のネット予約は要注意!食べログのネット予約・変更・キャンセル手順、予約後の注意点などをご紹…

    外食する際のお店予約時に「食べログ」のサイトを使っている人は多いのではないでしょうか。そして、お店によっては「食べログ」のサイト上でネット予約できるので、予…

  10. 酒とめしRIKI お造り

    熊本 グルメ情報

    酒とめし RIKI:天草の活魚が新鮮でおいしい!コースがおすすめのお店!!【グルメ・熊本】

    熊本市の繁華街 栄通りにある居酒屋 「酒とめし RIKI」 をご紹介!奥さんのお兄さん夫婦と一緒に訪れました。初めて訪れたお店でしたが、満足…

  11. 熊本市電

    地域情報

    熊本の移動手段について~熊本県外の人へのアドバイス【地域情報・熊本】

    熊本には交通手段が大きく分けて三種類あります。それは熊本市内を走っている 熊本市電 と県内の移動もできる バス、そして タクシーならびに車 です。…

  12. 学び

    親指シフトの練習継続中!~ブラインドタッチでほぼ入力できるようになりました![親指シフト練習記録 そ…

    親指シフトの練習は先週の報告から1週間がたちました。前回は年末年始をはさんだため練習できない期間があったわけですが、腕は鈍っておらず上達していたので…

  13. エッセイ

    「すしざんまい」に初めて行ってみて”なるほど!”と思ったこととは?【雑記】

    皆さん、 「すしざんまい」 はご存知ですか?「すしざんまい」というと木村社長とまぐろの落札したセリ価格の金額が高いことが有名なお店ですよね!…

  14. グルメ

    【閉店】カドバル(熊本市中央区下通):肉料理を中心としたワインに合う料理がたくさん!ワイン好きにオス…

    今回は、熊本市の繁華街 下通にあるダイニングバー 「カドバル」 をご紹介!!まさに店名の通り通りの角っこにあり、かなり目立つところにあるお店。以前から気にな…

  15. ユナイテッド・シネマ熊本

    エッセイ

    ようやく熊本市内で映画を観ることができました!!~当たり前のことができることのありがたさを感じた!【…

    本日、ようやく11月23日に営業再開した 「ユナイテッド・シネマ熊本(旧シネプレックス熊本)」 に映画を観に行ってきました!以前、この映画館が営業再…

  16. 地域情報

    熊本地震が発生してから9ヶ月~2017年も元気になっていく熊本の姿をお伝えします!【地域情報・熊本】…

    2017年になりました。そして熊本地震の前震が発生してから9カ月がたちました。昨年は地震発生後、毎月、熊本の現在の状況を報告してきました。…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  2. 新しい文章力の教科書

検索

アーカイブ

PAGE TOP