2016年 11月

  1. エッセイ

    ファイナンシャル・プランナーの資格更新においてあらためて思ったこと【雑記】

    プロフィールにも書いていますが、僕は ファイナンシャル・プランナー(FP) の資格を持っています。詳しく書くと、2級FP技能士とAFP(アフ…

  2. 地域情報

    「今年は大変な一年でしたが最後は笑顔で楽しみましょう!忘年会 in 熊本」を開催しました!!【地域情…

    昨晩、熊本市内にてセミナー仲間の皆さんと忘年会を開催しました!!今年は熊本にとって4月に発生した地震により大変な年となりました。そんな中、今年最後の締め…

  3. グルメ

    堤酒店+立ち飲みナポレオン:お酒も料理も種類が豊富!ちょっとお酒を飲みたくなったときにもおすすめのお…

    今回紹介するお店は熊本市の繫華街にある居酒屋 「堤酒店+立ち飲みナポレオン」 をご紹介!!お酒屋さんに併設されているお店ですが、酒屋らしくお酒の種類…

  4. あたなのままで奇跡を起こす!

    ブック 書評

    『あなたのままで奇跡を起こす!:思考選びの実験 by 都築まきこ』:今までの「引き寄せの法則」本には…

    今回は 都築まきこさん 著の 『あなたのままで奇跡を起こす!:思考選びの実験』 を紹介します!いわゆる「引き寄せの法則」についての本なのですが、今までの…

  5. 地域情報

    熊本の”ここはちょっと不便だな”と思うところ【地域情報・熊本】

    住むところが変われば、以前住んでいたところと比べて、今住んでいる土地の不便なところも見えてくるものです。僕は今現在熊本市に住んでいますが、以前"熊本のここ…

  6. イベント

    エッセイ

    セッティングするのはちょっと大変だけど、それでも僕がイベントを開催する3つの理由(ワケ)【雑記】

    僕はよくイベントを主催します。といっても参加人数は少ない交流会イベントがほとんどですが…でも、今年の7月には熊本の方々を応援しようとプロブロ…

  7. ブログ

    セミナー仲間の方の独自ドメインブログをメンテナンスさせていただきました!!【ブログ】

    今年の9月に、熊本のセミナーでお知り合いになった方の独自ドメイン(WordPress)でのブログ立ち上げをお手伝いさせていただきました。そのときの記事はこ…

  8. タピオカドリンク

    地域情報

    なせ熊本には「タピオカドリンク」のお店が多いのか?その理由は?【地域情報・熊本】

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!現在、東京などでも大人気の「タピオカドリンク」。しかし、以前から熊本にはなぜか「タピオカドリンク」を売っているお店が…

  9. グルメ

    居酒屋 感(かん):馬刺し・馬肉を中心にいろんな熊本の郷土料理が味わえるお店!!【グルメ・熊本】

    今回は熊本市の繁華街 下通近くの居酒屋 「感(かん)」 をご紹介。昔、東京で仕事をしていたときにとてもお世話になった協力会社の方が熊本に出張されてき…

  10. 水前寺公園

    地域情報

    熊本地震が発生して昨日で7ヶ月たちました…【地域情報・熊本】

    1日遅れとなってしまいましたが、昨日で最初の熊本地震が発生して7カ月となりました。余震はほぼおさまってきている状態でしたが、11月11日に最大震度4…

  11. 博多駅前陥没現場

    地域情報

    博多駅周辺をぶらぶらと!!陥没事故現場についても報告を![2016年11月福岡帰省日記その2]【地域…

    地元福岡に帰省して2日目。この日は博多駅周辺をぶらぶらしてきました!ちなみに前日の記事はこちら。博多駅周辺ということで、連日ニュース…

  12. 地域情報

    前回から1カ月ぶりの福岡帰省!!福岡の街はすっかりクリスマス色になっていました!![2016年11月…

    前回、地元福岡に帰省して1カ月あまりがたち、久しぶりに帰省してきました!前回帰省したときの記事はこちら。今回は僕がある方のお祝いをしよう…

  13. エッセイ

    起こったことに不安のままではなく、前向きに行動しよう!!【雑記】

    11月8日に行われたアメリカ大統領選挙では、まさかのトランプ候補が大統領になることが決まりました。また、今年の4月に起こった熊本地震をはじめとした自然災…

  14. ユナイテッド・シネマ熊本ニュース

    地域情報

    なんと!熊本市の映画館「シネプレックス熊本」のリニューアルオープン日が決まったとな!!【地域情報・熊…

    先日、ある記事の中で熊本市内の映画館 「シネプレックス熊本」 がリニューアルオープンすることを書きました。そのときの記事がこちら!こ…

  15. シンカム バイキング

    グルメ

    【閉店】シンカム 黄金の獅子(熊本市中央区大江):ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ラ…

    今回紹介するのは、熊本市の住宅街にあるタイ・ラオス料理のお店 「シンカム 黄金の獅子」 。タイ料理好きの僕としては以前から気になっていたお店でようやく行くこ…

  16. ライフハック

    自分の人生を後悔しないためにやっておきたいこと【ライフハック】

    今、ちょっと訳があって、ブログをいろいろと見直しています。その一つとして「ブログコンセプトの見直し」も行っています。つまり”自分はブログを通…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228
  2. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

PAGE TOP