シンカム バイキング

グルメ

中央区大江 シンカム 黄金の獅子:ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ランチバイキングがお得なお店!!【グルメ・熊本】

今回は熊本市にあるタイ・ラオス料理のお店 「シンカム 黄金の獅子」 をご紹介!

タイ料理好きの僕としては以前から気になっていたお店でようやく行くことができました!

今回はランチで行きましたが、かなりお得でした!

さっそく紹介してみましょう!!

中央区大江 シンカム 黄金の獅子:ランチは食べ放題でタイ料理好きにはたまらない!!ランチバイキングがお得なお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市の繁華街からは外れますが、大江 というところにあるタイ・ラオス料理のお店です!

繁華街から外れるといっても、大江という町自体は大きなスーパーや県立劇場や大学などの学校があり、大変栄えている町です。

お店はその町の住宅街に入ったところにあります。

最寄り駅は熊本市電の 味噌天神電停歩いて3分ほどのところにあります。

お店自体は住宅街に入ったところにあるので、少しわかりづらいかもしれません。

ただ、お店の前には看板が立っているので、それを目印にするといいでしょう。

20161109153448.jpg

▲お店の外観はこのような感じです。薄い黄色の壁が目立ちます。

20161109153507.jpg

▲もう少し入口に近づいたところ。入口はやや狭めですね。

店内は1階がタイやラオスの雑貨を売っているお店になっています。

20161109153455.jpg

▲2階に上がる階段から1階を見下ろした様子。雑貨がいろいろと売られています。

店内は座席がすべてテーブルで25席ほどあります。

ランチ時間に行ったため、結構お客さんが入っていました。

それでは、メニューを見てみましょう!

メニューは…

メニューといっても、ランチはバイキングになっています!

タイ料理、ラオス料理が食べ放題です!

お値段はこのような感じです!

20161109153513.jpg

▲バイキングにしては結構リーズナブルなお値段ではないでしょうか?土日祝が高くなっているのがちょっと気になりますが…

では、実際にいただいてみましょう!

今回いただいた料理たち

バイキングなので、テーブルに置かれているものを自由に取って食べます。

料理はこのような感じです!

20161109153516.jpg

▲トムヤンクンなどスープ系をはじめ、麺料理やご飯もの、グリーンカレーや煮物系、サラダなどがあります!

いろいろと種類があって、タイ料理好きの僕としては嬉しいです!

20161109153501.jpg

▲まず第一弾の料理たち。左から時計回りに ラープミーカティ、チャーハンとやきそば、煮物系の料理です!

ラープ はハーブと肉のサラダだそうです。

ミーカティ はタイ・ラオスの麺料理だそうです。(この下も参照)

チャーハンとやきそば、煮物系については名前がよく分かりませんでした…

20161109153452.jpg

▲ミーカティをアップにしてみました。右下にあるのが麺になります。

麺は米麺のようです。

スープはココナッツミルクを加えているようでした。

20161109153458.jpg

▲続いて第二弾の料理たち。左から煮物系の料理(再び)、グリーンカレー、トムヤンクンです!

煮物系の料理は名前がよく分からなかったのですが、おいしかったので再びいただいてしまいました!

グリーンカレーとトムヤンクンはタイ料理の定番なので、特に説明する必要はないでしょう。

20161109153504.jpg

▲最期にデザートをいただきました!左がタピオカ、右がかぼちゃとココナッツミルクのプリンです!

タピオカはココナッツミルクの中に入っています。

プリンのほうはかぼちゃのほんのりとした甘さがちょうどいい食べやすいプリンです。

いただいてみた感想

タイ料理を久しぶりに食べましたが、どれもとてもおいしかったです!

特に名前がよく分からない煮物系の料理にはまってしまいました!

タイ料理定番のグリーンカレー、トムヤンクンも本場の味に近かったように思います!

ただ、辛いほうが好きな僕としてはもう少し辛い料理も欲しかったところです。

おわりに

今回は熊本市大江にある「シンカム 黄金の獅子」を紹介しました!!

なんといっても、タイ・ラオス料理がランチバイキングで食べ放題でいただけるのが魅力的です!

タイ料理好きの人にも、そうでない人にもおすすめできるお店です!

いろんな種類のタイ・ラオス料理が味わいたいという人にもおすすめです!!

シンカム 黄金の獅子 お店情報

シンカム 黄金の獅子

関連ランキング:タイ料理 | 味噌天神前駅新水前寺駅新水前寺駅前駅

最近の記事はこちら

ピックアップ記事

  1. ヨコバチ:古民家風の建物の中でたくさんの熊本のおいしい料理が味わえる!中庭の席も…
  2. 僕が1年間住んでみて感じた熊本の6つの魅力【地域情報・熊本】
  3. オシャレなショップが立ち並ぶシャワ-通りは歩いているだけでも楽しい!! 〜 熊本…
  4. 中央区駕町通り やきとり近藤 ~ 串の種類が多く食べ飽きない、焼き加減が抜群な焼…
  5. らぁめん一白:こってりスープの赤鶏白湯らぁめん、鶏のうまみが出ていてとてもおいし…

関連記事

  1. 味千ラーメン トントロラーメン

    グルメ

    味千ラーメン トントロラーメン 〜 看板ラーメンに飽きたら是非食べて欲しい!豚肉の脂身の美味しさが味…

    今回は「九州熊本豚骨 味千ラーメン」のラーメンをご紹介!以前、熊本の…

  2. あさり

    その他 グルメ情報

    あさりの砂抜きは50℃のお湯でいいですよ~!【グルメ・その他】

    僕は結構、料理をします。特にパスタは今までいろんなものを作…

  3. グルメ

    南関あげ~熊本のおいしい食べ物シリーズ その9:そのままではサクっとしているが、みそ汁に入れるとふわ…

    昨年の5月までやっていた「熊本のおいしい食べ物」を紹介するシリーズ。ま…

  4. その他 グルメ情報

    グルメのお店は見た目によらぬもの【グルメ・その他】

    昨日から福岡に帰省しています。僕と奥さんは夕方に実家に到着する予定…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
  2. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  3. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催…
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
PAGE TOP